ハサミでチョッキン♡UNIQLO「パックT」の新たなカットアレンジとは

ファッション

この夏、大ブームとなっているUNIQLO(ユニクロ)の「パックT」。
メンズアイテムとして売られているTシャツですが、その低価格なお値段とテロっとした軽い着心地が大人気に。
パックに入れられた状態で売られている事から、パックTと呼ばれるようになりました。
大ブームとなったパックTですが、最近ではハサミでチョキチョキとアレンジして着こなすのが可愛い!と話題に♡
今回はそんなオリジナルのパックTカットをご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

UNIQLOパックTのカットアレンジ① タンクトップ♡

UNIQLO(ユニクロ)パックTのオリジナルカット初心者にオススメなのが、タンクトップの形に袖を切り落としてしまうこと。
カットした切り口はそのままでも大丈夫ですが、袖部分の下と上部分を糸で留めておくと、洗濯しても解れにくくなるので長く愛用する事ができますよ♡

UNIQLOのパックTは、もともとメンズアイテムとして作られている大きめサイズのTシャツなので、カットしたパックTタンクトップは袖口が大きく開いたデザインに。
インナーをチラ見せして、サラッとオシャレに着こなす事が可能♡

メンズサイズだと肩幅が合わずに着こなしにくかった方や、安さ故に大量に買ってしまい持て余し気味の方には、是非トライしていただきたいセルフカットです。

UNIQLOパックTのカットアレンジ② リボン風♡

お次は、UNIQLO(ユニクロ)のパックTをパフスリーブっぽい女性らしいTシャツにチェンジするセルフカットをご紹介。

まずは、普通に買っても大きめのパックTの中でも、大きめのサイズをチョイス。
袖部分を、脇より肩部分が長くなるように斜めにカットします。最後に長く取った肩部分に真ん中から切り込みを入れて、左右を結べばOK♡

テロっと大きめでメンズ感が満載のパックTが、一気に女性らしい丸みとリボンのアクセントが付いたTシャツに大変身します。

同じ要領で、裾部分に切り込みを入れて結ぶのも可愛いですね♡

UNIQLOパックTのカットアレンジ③ フリンジ♡

お次は、パックTの袖口をハサミでカットして細かな切り込みを入れ、細長い紐状のフリンジを作る袖口フリンジ。2つのフリンジ同士を結び合わせたり、1つのフリンジの根元を結ぶ事で、洗っても解れにくいフリンジTシャツが出来上がります。

フリンジはこの秋のトレンドキーワードにもなっている、オシャレ女子には外せないアイテム。
とは言っても、なかなか個性的なアイテムですので、わざわざ買い足すのも勇気が要りますよね。

でも1個500円程度で売られているUNIQLOのパックTで作れば、安上がり♡
てろんとしたパックTとフリンジの組み合わせは、抜群の相性ですよ♡

UNIQLOパックTのカットアレンジ④ 裾カット♡

最後は裾部分を斜めにカットする方法。

UNIQLO(ユニクロ)のパックTはもともとメンズサイズという事もあり、裾も女性には長めのライン。そんなボトムスにインをして着こなす事が多いパックTを、セルフカットで短めにチェンジする事で、また新しい着こなしをする事が出来ます。
お臍上位まで短くカットすると、水着の上などにも使えますよ♡

また大きめのサイズをチョイスして、裾の左右を長めに、前と後ろを短めにカット。
左右の長い部分をウエスト部分などで結べば、また新しい着こなしになります。

UNIQLO(ユニクロ)

いかがでしょう?
ただでさえ安い、UNIQLO(ユニクロ)のパックTシャツ。最近では更にSALE価格で売られている事もチラホラ♡
普通にパックTを活用するだけではなく、自分でセルフカットをして、新しい着こなしを楽しんでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。