この秋注目!「ユニクロボーダー族」のボーダーTシャツ着こなし術☆

ファッション

連日の猛暑も去り、待ちゆく人もウィンドウも秋モードです。
さて2015年秋、国民的ブランドUNIQLO(ユニクロ)で注目されている秋服と言えば?
数ある人気アイテムの一つが「ボーダーTシャツ」です。
インスタグラムでもよく目にする「ユニクロボーダー族」とは?

UNIQLO(ユニクロ)のボーダーTシャツ① 2015年秋、ユニクロボーダー族現る!?

インスタグラムで1番よく目にすると言っても過言ではないUNIQLO(ユニクロ)の人気アイテムが、ボーダー。

おしゃれなユニジョさん達がまだまだ猛暑の時からコーディネートに取り入れていたのが、ボーダーボートネックTです。

●インパクト大なワイドボーダー
●安定感のある定番マリン調ボーダー
●ちょっと差をつけたいマルチカラーのボーダー

女性の首回りをキレイに演出してくれるボートネックなので、直接着てよし、肩や腰に巻いてアレンジしてもよし♪な万能アイテムです。

もちろん素材感・価格ともに安心のユニクロ品質☆
ユニクロのボーダーで、あなたも「ユニクロボーダー族」への仲間入りです☆

UNIQLO(ユニクロ)のボーダーTシャツ② ユニクロボーダー族、1番人気はコレ♡

ユニクロボーダー族の間で1番人気がこちら、ワイドボーダーの White&Black。
ボトムスの種類を選ばすインにしてもアウトで着てサマになる万能な1枚です。

ウェブストアでは完売にもなったこちらですが、先日私が銀座店に行ったらまだ店頭にありました!

が……希望のサイズがなくスタッフの方に尋ねるととても一生懸命探して下さり、倉庫から持ってきてくださり感動しました☆
このホスピタリティもユニクロは抜群ですね。

UNIQLO(ユニクロ)のボーダーTシャツ③ マルチボーダーは表情豊か♡

先出のBlack&Whiteワイドボーダーと一変して、こちらは赤・青・白のトリコロールカラーで明るい印象のマルチボーダーT

ベーシックカラーのボトムスと合わせるのも良いですが、写真のようにカラーボトムスを合わせるとよりボーダーが生きて明るく元気な印象になります☆

ジャストサイズよりオーバーサイズの方が、やはり今年らしくていいですね☆ホワイトボトムスやデニムとも、とても相性のいいデザインです。

UNIQLO(ユニクロ)のボーダーTシャツ④ ユニクロボーダー族はメンズもキッズラインも見逃さない♡

去年あたりからユニクロのメンズアイテムを上手に着こなすユニジョが増えています。
その流れは今年も同様のようです。

ボーダーにおいてもメンズは人気ですよ☆
ゆったりめを選んでボトムにインすれば、たちまち旬コーデの完成です^^


また、子供たちとのリンクコーデもよく目にするようになりました。
BOYSとGIRLSそれぞれにボーダーがあり、どちらもとってもかわいい☆

同じデザインで大人向けにあればいいのに~~なんて思わせるデザインばかりです♡
160や150を着られるママは、お子さんと一緒に着こなす方もいらっしゃるようです。

ボーダーって似ているようでそれぞれ表情が違うんですよね。
ちょっとのラインの幅の違いや色の組み合わせの違いだったり、何枚も欲しくなるアイテムです。 
ユニクロのボーダーはもちろん品質◎でプチプラなので主婦のとっても強い味方です☆
ユニクロボーダー族、あなたはどの1枚から始めますか?