カチューシャで簡単!可愛いよそゆきヘアアレンジ

ファッション

お気に入りのカチューシャさえ用意しておけば、すぐに可愛くなれちゃう♪そんなカチューシャを使ったよそ行きにピッタリのヘアアレンジをご紹介します。

カチューシャで可愛くよそいきヘアアレンジ①ショートヘアー

ショートヘアーはいつもワンパターンなセットになってしまいがち。そこでカチューシャをワンポイントに加えた簡単ヘアアレンジをしてみませんか?

後ろの毛にボリュームを出してカチューシャをするだけ♡カチューシャによって印象ががらりと変わるので、よそいきのファッションにもこのスタイルでバッチリ合います。

カチューシャを少し隠すように髪をコテで巻いてみるものおすすめです。気分に合わせてチャレンジしてみてくださいね♪

髪の毛にボリュームを出す方法がこちらです。

1 少量の毛を取り、ヘアスプレーを根元にかけます。
2 毛先のほうから根元に手早く何回かクシを下ろします。

カチューシャで可愛くよそいきヘアアレンジ②抜け感がおしゃれ!

wedding.gnavi.co.jp

簡単にねじ込んだ髪の毛の束を後ろでほわっとまとめたスタイルにカチューシャをするヘアアレンジです。

前髪は下ろしても良いですし、すっきりさせたい時にはポンパドールの形にまとめてから、カチューシャで抑えるようにしても可愛くなりますよ♪

ちょっとしたよそいきのお出かけでも、お呼ばれの席にもぴったりのヘアアレンジです。

1 一つにまとめた後ろ髪をねじりながらお団子にします。
2 カチューシャで前髪を後ろにもっていきながらセットすれば完成!

カチューシャで可愛くよそいきヘアアレンジ③3分で簡単♪

ポンパドールを作るだけ、3分で簡単にできる上品ヘアアレンジです。

1 ポンパドール部分は、トップから前髪を残して楕円状に髪をとります。
2 トップの髪を持ち、根元に向かってコームをスライドさせて、逆毛を立ててくださいね。
3 トップをひねりながら前に軽く押し出してポンパドールを作り、アメピンを縦方向にさし込む

これで上品で女性らしいスタイルの完成です。後ろの髪はストレートでもいいですが、よそいき用には、かるく巻いておくとオシャレ度がアップしますよ。

カチューシャは細めのものですとエレガントで上品に、少し太さのあるものですとカジュアルな可愛らしいヘアスタイルになります。

カチューシャで可愛くよそいきヘアアレンジ④ゆる巻きと合わせて♡

shop-list.com

カチューシャには沢山の種類がありますよね♪王道のシンプルなカチューシャやスカーフが巻き付けられているデザインのカチューシャ、それから大きなリボンに見えるカチューシャ、針金の通ったカチューシャでウサ耳にできるものなど、本当に可愛いものばかりです。

簡単にゆるく巻いたヘアスタイルに、お気に入りのカチューシャをつけるだけの簡単なヘアアレンジは女性から大人気!

ファッションと同じ感覚で毎朝髪をセットするのが楽しくなりそうですね。お子様とお揃いでよそいきカチューシャアレンジをしてみるのはいかがでしょうか♡

簡単に可愛くおしゃれに出来るカチューシャを使ったヘアアレンジはいかがでしたか?
時短で出来るものばかりですので、急なよそいきのお出かけにもぴったりですよ♪