キュートなシュシュで作る!お団子の簡単ヘアアレンジ

美容

シュシュを使って、可愛く簡単にお団子ヘアーを作ってみましょう♪
あなたもコツさえ覚えれば、簡単にできるヘアアレンジです。是非挑戦してみて下さいね。

シュシュを使って可愛くお団子ヘアアレンジ

引用:wear.jp

可愛いお団子ヘアアレンジを紹介させていただきます♪

1 根元付近から毛先までしっかりと、髪全体にヘアワックスをなじませます。
2 こめかみの毛を残して、耳と耳をつなぐトップの部分でポニーテールを作ります。
3  シュシュで毛束を結び始めます。この時のポイントは、毛先までシュシュに入れないこと。
4 ポニーテールの毛先までシュシュに入れ込まずにハネさせ、お団子が出来た状態で結ぶ。
5 毛束を引き出し、ボリュームを調節する。

ヘアアレンジのポイントとしては、最初にポニーテールを作る位置はなるべく高めに持っていくことです!
高い位置に持ってくることで小顔効果もあり、可愛い印象になり、愛嬌のある雰囲気が演出できますよ。

可愛さもあり、活発さもアピールしたい方にはおすすめの簡単なお団子ヘアアレンジです。

お子様にしてあげたら、とっても喜んでくれそうなヘアスタイルです。
休日に親子でお揃いのお団子ヘアーをして、おでかけをしてみてはいかがでしょうか。

シュシュを使った、もこもこヘアアレンジでお団子頭♡

引用:wear.jp

もこもこの感じがとても可愛いヘアアレンジの作り方です♪

1 髪を後ろで束ねていきます。クシやブラシを使うと、より強く髪を束ねる事ができますよ♪
2 ゴムを使ってまとめた髪を縛ります。この時できるだけ根本で髪を縛るように。
3 ふんわりお団子ヘアアレンジの基本です!逆毛を立てるだけでボリューミーなお団子が作れちゃいます。
4 シュシュを根本まで下げ、そこからシュシュの上にお団子ヘアができるよう形づけます。シュシュを片手で押さえながら、反対の手で髪を引き上げ形づけていくとやりやすいです♪

これだけでふわふわなお団子ヘアーが完成♡

最後の工程で、どうしてもシュシュの下から髪の毛がピロンとはみ出てしまったら、くるっと根本に回しヘアピンでその髪を留めてみてください。

シュシュは髪のふわふわに合わせたふわふわのシュシュでもいいですし、あなたのお気に入りのシュシュを使って可愛くまとめてみて下さいね♪
古着からドレス、何にでも合う簡単ヘアアレンジです。是非試してみて下さい。

ちょっとヘアアレンジを加えて、可愛くお団子!

引用:wear.jp

先ほど紹介した簡単お団子ヘアーの作り方に加えた、ちょっぴり大人っぽさをプラスしたヘアアレンジです。

もこもこしたお団子を作り、シュシュの下から出てしまった毛をあえてそのままにし、バランスよく他の毛も出してみて下さい。

出した髪をコテで軽く巻いて、スプレーで固めたら完成です♪

女性らしくてきっちりし過ぎず、でもお洒落♡
試してみたくなるヘアアレンジですよね♪
慣れれば簡単にできるヘアアレンジなので試してみて下さい。

シュシュを使った、お団子の簡単ヘアアレンジ♪

引用:item.rakuten.co.jp

お団子ヘアーをまだやったことがない方におすすめなのが、ドーナツ型のゴムを使ってやってみること♪

1 普通のゴムで髪をまとめます。
2 ドーナツ型のゴムを根元まで通します。
3 放射線状に髪の毛を広げます。
4 ドーナツ型のゴムを隠すように、髪の毛をぐるっと一周させ、ピンでとめれば完成♪

お気に入りのシュシュをつけたら、気分もルンルンになること間違いなし♡
この方法なら、初心者の方でも簡単に可愛いお団子ヘアーが出来るので、ドーナツ型のゴムとともに愛用できそうです。

お団子ヘアーをしているだけでとってもお洒落な雰囲気に!
行事やデートだけでなく普段使いもできますので、毎日お洒落でハッピーで過ごせそうですね。

あなたの生活に、お団子のヘアアレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

簡単にできる可愛いお団子のヘアアレンジはいかがでしたでしょうか?
シュシュを使うことで更に可愛く仕上がって、今では欠かせないアイテムだと思います♪
ふらっと立ち寄ったお店でシュシュも見てみて下さいね。