カラコンをするならコレを知らなきゃ!可愛いと思われる黒目の比率♡

多くの女性が付けているカラコン。芸能人や読者モデルの人も付けていますよね!
カラコンを付けることで可愛く見せるためには、黒目の比率が重要と言われています。
今回は、可愛いと思われる黒目の比率について紹介します。

カラコンで可愛いを作る豆知識

www.honeylash.jp

黒目を大きく見せるカラコンが流行っていますよね。
黒目を大きく見せたいと、多くの人がカラコンやディファインなどを使って可愛さを作っているようです。

確かに、黒目が小さいより大きい方が可愛く見えますし、写真写りも変わります。

しかし中には、黒目の比率が変になっている人も見かけます。
黒目は単に大きくなれば良いわけではないんです。

黒目の比率がとても大切です。

可愛く見える黒目の比率とは?

可愛く見える黒目の比率とは、1:2:1と言われています。
白目1、黒目2、白目1が黄金比率と呼ばれていて、可愛いの鉄則です。

この比率が崩れると、「あれれ?何か変だな」と思われてしまいます。

カラコンを付けるなら、この黄金比率を守ることが重要になってきます。
今カラコンを使っている人は、黄金比率になっているかをチェックしてみてください!

カラコンを入れないと、どのくらいの黒目の比率が多い?

日本人の平均的な瞳は、黒目の比率が1:1.5:1と言われています。
黒目の大きさで言うと、11〜12mmくらいが平均値です。

これを黄金比率の1:2:1に近づけるためには、黒目部分を10%大きく見せる必要があります。

カラコンを入れなくても可愛いと言われる人は、元の黒目の比率が1:2:1になっている人が多いそうです。

カラコンで変と思われないコツ

www.richbaby-beauty.jp

カラコンを入れたことで、変と思われては本末転倒です。
やはり黒目を大きく見せることは大切ですが、「自然に見える黒目」というのが大事になってきます。

大きいカラコンや淵が黒くなっているカラコンは、普通の目とは違うので、何か付けているのはバレやすいです。

1:2:1の比率は重要ですが、自分の目の大きさや目の色に合っているカラコンを選ぶようにしましょう。
いかがでしたか?
可愛いと思われる黒目の比率をご理解いただけたでしょうか。
カラコンをつけても変と思われないコツと、黒目の比率を理解して可愛いを作っていきましょう♡

カラコン 黒目 比率 可愛い 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maica

美容大好き!グルメ大好き!
週の半分以上は外食です。
趣味は食べ歩き。料理。旅行。美容…

>もっとみる