プチプラの王様しまむら!500円で買えるストローハットって?

ファッション

この夏に大ブームとなっているのが、ストローハット。
日差しから守ってくれるだけではなく、コーディネートを一気に今年らしくお洒落にしてくれるストローハットは、この夏のファッションには欠かせない存在です。
そんなストローハットを500円という驚きの価格で販売しているのが、ファッションセンターしまむら。
今回はしまむらで買える、ストローハットをご紹介!

しまむらのストローハットは、まさかの500円!

今回ご紹介する、ファッションセンターしまむらで買えるストローハット。
何と500円という価格で購入する事が出来るんです!さすがプチプラの王様ですよね。

デザインも様々あり、ファッションテイストに合わせて選べるのも嬉しいポイント。
どのデザインのストローハットも、500円でありながら使い心地は軽く柔らかいもの。
1万円するストローハットと比べると、生地のしっかり度は劣りますが、この夏にベビロテさせるアイテムとすればとってもお買い得!

公園や水遊びなどをする機会が多いママにも、この価格なら使いやすいですよね。

しまむらで買える!500円ストローハット① ホワイト×ネイビー

ファッションセンターしまむらのストローハットの中で大人気なのが、ホワイトのハットにネイビーのリボンを合わせたもの。
爽やかなカラーなので、夏のファッションにはぴったり!トレンドのホワイトコーデや夏のレジャーに大活躍のマリンテイストにも、上手にマッチしてくれます(^^)

写真のように全体を、ホワイトとブルーでまとめてみるのもお洒落ですが、ホワイトとネイビーはどんなファッションにも馴染ませやすいので、派手柄ワンピやビビットカラーのアイテムの時にも使える万能ハットです。

しまむらで買える!500円ストローハット② デザインも豊富♡

ファッションセンターしまむらで販売されているストローハットは、一般的な中折れ帽だけではありません。
濃い目のブラウンやブラックなどのストローハットもあれば、編み目が大きいタイプのストローハット。ツバが広めのストローハットまで、様々なデザインがあります。

その中でもママにオススメなストローハットが、写真のようなツバ広タイプのもの。
頭部分をすっぽり覆ってくれるタイプは、動き回ってもずり落ちにくい上、幅広いツバが紫外線からもしっかり守ってくれますよ♡

しまむらで買える!500円ストローハット③ オリジナルアレンジを♡

ファッションセンターしまむらで販売されているストローハットは、基本的なデザインがシンプルなものばかり。
そのままで使うのももちろんオススメですが、自分でオリジナルアレンジをして使うのもオススメですよ。

100均で販売されているヘアアクセサリーを付けてみたり、ボタンをアクセントに飾ってみたり。オーガンジー素材のリボンを巻けば、女性らしい柔らかなストローハットが簡単に完成。
写真のようにブランド物のリボンを巻けば、誰も500円だなんて思いませんよね♪

いかがでしょう?
数々のプチプラヒット商品を生み出してきた、ファッションセンターしまむら!
今年の夏もあと少し。
残り少ない夏ファッションにプラスするアイテムは、出来るだけ低価格で済ませたいところ♡
是非、500円で買えるストローハットをチェックしてみてくださいね。