もう作った?サンリオピューロランドを満喫できる「ちゃんりお」とは

旅行・おでかけ

今、各メディアで話題沸騰の「ちゃんりお」。
簡単ステップで自分にそっくりのサンリオキャラが作れるとあって、SNSやLINEなどのアイコンを「myちゃんりお」に変えているママたちも多いはず。
そんな「ちゃんりお」たちを連れてサンリオピューロランドへ行くと、もっと楽しく遊べちゃうってご存知でしたか?

サンリオピューロランドへ行く前に!まずは「ちゃんりお」作りからスタート♪

最近SNSなどを開くと、必ずと言っていいほど目にする「ちゃんりお」たち。
その作り方はとっても簡単♪

まずはこちらの「ちゃんりおメーカー」にアクセスして、手順通りに進んでいくだけ。
「はじめから作る」を選べば、髪型や洋服、アクセサリーや小物まで細かく自分好みに。
「写真から作る」を選べば、ワンタッチでよりお手軽に、自分そっくりのキャラクターができちゃいます♪

「ママちゃんりお」だけじゃなく、お子さまたちのキャラクターも作って「ちゃんりおファミリー」ができると、さらに可愛い♪

ちゃんりおメーカー

「ちゃんりおカード」を作ると、サンリオピューランドでもっと遊べる♪

出典:insprofile.com

出来上がった「ちゃんりお」たちは、SNSで使うも良し、スマホの壁紙などに使うも良し♪
でも「myちゃんりお」を連れてサンリオピューロランドへ行くと、もっともっと楽しく遊べちゃうんです♪

サンリオピューロランドに着いたら、まずは1Fエンターテイメントホール受付で「ちゃんりおカード」を発行してもらいましょう。(料金500円)
あなたのちゃんりおが入った「ちゃんりおカード」は、ショッピングやレストラン、アトラクションでも使える、お得で嬉しい特典がいっぱいのオリジナルカード。
これを作ると、ちゃんりおたちが住むサンリオピューランドの「ちゃんりおタウン」でさらに楽しいサプライズが……

あのキャラたちと一緒に、「バーチャルパレード」できちゃう♪

出典:papatoku.hateblo.jp

ちゃんりおカードを作ってサンリオピューランドの「ちゃんりおタウン」に向かうと、他の皆さんが作った「ちゃんりお」たちと交流ができます。
またなんとキティちゃんやマイメロちゃん、ポムポムプリンちゃんなどの大人気キャラクターが勢ぞろいする「バーチャルパレード」にも参加できちゃうのです。
大きなスクリーンに映し出される「myちゃんりお」の可愛さは格別♪
そして、大好きなキャラと一緒に踊る「myちゃんりお」に、キッズだけじゃなくママも大興奮間違いなし♪
パレードの最後にはちょっとしたサプライズもあるので、ラストまで目が離せません。

サンリオピューロランドの来館者限定でもらえるキャラクターパーツも♪

出典:yokattaweb.net

この「ちゃんりおメーカー」、サイト内だけでもたくさんのパーツで溢れています。
しかし実は、サンリオピューロランドへの来館者限定でゲットできるキャラクターパーツもあるんです。

着せ替えるだけであのキャラになれちゃう、とっても可愛い「きぐるみパーツ」や「かぶりものパーツ」、おめかしドレスのアクセントになる「キャラクター小物」は随時更新予定。

サンリオピューロランド館内のあちこちで手に入る「秘密のあいことば」を集めて、myちゃんりおをより可愛くデコレーションしてみてくださいね♪

サンリオピューロランド

厳しい残暑が待っていそうな夏休み後半のお出かけも、屋内型アミューズメントパークのサンリオピューロランドなら涼しく快適に過ごせて安心♪
ちゃんりおタウンだけでなく、各種アトラクションはもちろん、臨場感溢れるショータイムや可愛いメニューがいっぱいのレストラン&カフェなど楽しみどころ満載。
館内で上演中の「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」は女の子だけでなく、男の子やパパママも楽しめる感動のミュージカルなので、さらにおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。