海外に行く前に♪羽田空港のおすすめ《和食》グルメ4店♡

グルメ・レシピ

夏のバカンスに海外へ出発するその前に!
渡航前には、やっぱり和食が食べたくなりますよね。
羽田空港には沢山のお店が並んでいますが、最後の日本食は後悔することのないよう満足のいくご飯を食べたいもの♪
朝早くから夜遅くまで開いている、和食の美味しいオススメのお店をご紹介します。

羽田空港の美味しい和食店①「麺匠の心つくし つるとんたん」

引用:huwahuwa.hatenadiary.com

海外への渡航前は、なぜかうどんを食べたくなるという方が多いのではないでしょうか。
時間が限られている出発前にスルスルと食べられたり、温かいスープを飲んでホッとできるうどんは、手軽で美味しい空港グルメの定番ですよね♪

そんな方にオススメの和食店が「麺匠の心つくし つるとんたん」。
有名な「つるとんたん」ですが、羽田空港店には空港店限定のメニューもあります。量を調整できるので、みんなが満足出来るのも嬉しいポイントですね。

<麺匠の心つくし つるとんたん 羽田空港店>
場所:東京国際空港線旅客ターミナル4F 江戸小路
電話番号:03-6428-0326
営業時間:6:00~24:00

羽田空港の美味しい和食店②「銀座 おぐ羅」

引用:r.gnavi.co.jp

両親と一緒の旅行や、2世帯家族で出かける渡航前にオススメの和食店がこちら。
銀座に本店を構え、20年以上も愛され続けるおでん専門店「おぐ羅」♡

おでんはもちろん、おでんの出汁を使った櫃まぶしや出し茶漬けは絶品!
朝定食はそれぞれを少しづつ頂ける贅沢メニューなので、朝早い便の時には是非こちらの和食店で朝食を頂いてから羽田空港を出発してください。

<銀座 おぐ羅 羽田空港国際線旅客ターミナル店>
場所: 東京国際空港国際線旅客ターミナル4F
電話番号: 03-5755-9920
営業時間::6:00~24:30

羽田空港の美味しい和食店③「ありそ鮨」

引用:ponpare.jp

海外の方と一緒に渡航する時にリクエストされることが多い、出発前最後の「お鮨」。それを叶えてくれるのが「ありそ鮨」です♪

日本各地の厳選された魚を使ったお鮨は、和食を最後まで堪能したい海外の方にとっても喜ばれます。回転寿しながらも本格的な江戸前鮨がいただけるので、もちろん日本人も大満足ですよ。

<ありそ鮨>
場所:東京国際空港国際線旅客ターミナル4F
電話番号:03-6428-0444
営業時間:7:00~23:00

羽田空港の美味しい和食店④「たか福」

引用:r.gnavi.co.jp

夜遅い便での出発で、オススメの和食店が「たか福」☆
こちらはのお店は、羽田空港に1番詳しい客室乗務員もオススメのすき焼き屋さんです。

こだわりの厳選黒毛和牛をお手頃価格で頂けるこちらの和食店は、目の前で旬の野菜と一緒にすき焼きを炊き上げてくれます。
店内も落ち着いた空間なので、渡航前にゆっくりと夕食を頂きたいにおすすめです。

<たか福 羽田空港店>
場所:東京国際空港国際線旅客ターミナル4F
電話番号:03-5708-7529
営業時間:10:00~23:30

いかがでしたでしょうか?
羽田空港から、渡航前に食べたい和食グルメを4店ご紹介しました。
日本の味をたっぷりと堪能して、快適な渡航を実現させてくださいね♡