歩くだけで健康に…?草履が現代風に進化したサンダルが今話題です♡

ファッション

着物を着る時だけでなく、最近では夏のファッションでも人気がある草履ですが、この草履が今進化を遂げています。
なんと履いているだけで足指が鍛えられるという優れもの♪姿勢の改善や腰痛改善にも効果があると話題のおすすめサンダルをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.08.20

夏のファッションに「草履」がマッチ♡

昔の日本人の足元アイテムと言えば「草履」ですね。近年ではすっかり草履を履く習慣やファッションから遠ざかっていますが、”ちょっとそこまで”のお出かけ時などに、草履を夏のファッションに取り入れてみてはいかが?

足裏に当たる部分は畳を使用したものが多いので涼しく快適で、鼻緒の部分の柄にこだわれば、あなただけのオシャレアイテムの完成です♪

最近では、ファッション性だけではなく、健康面にも着目した草履も出ているんです。

その名も《足ゆび運動ぞうり》歩くだけでOKの健康アイテム♡

出典:www.amazon.co.jp

一見何の変哲もない日本古来の草履に見えますが、こちらの《足ゆび運動ぞうり》は、熊本大学と共同研究をして開発されていて、歩くだけで足指を鍛えてくれるという、私たち女性にはとっても嬉しい優れものなんです♪

健康アイテムというと、見た目がおしゃれでないものが多いイメージですが、この《足ゆび運動ぞうり》はシンプルでカラバリも多く、オシャレに敏感な4yuuu!読者さんでも普段使いできそう♡

中でも特にピンクの鼻緒のものは、ご近所使いにしてもオシャレ感が出るのでオススメです!

足ゆび運動ぞうり

¥5,076

販売サイトをチェック

足指を鍛えると驚きの効果が…!

”歩くだけで足指を鍛えられる”と聞いても、なかなか足指と健康が結びつかないかもしれません。足指を鍛えると一体どんなことが健康に良いのでしょうか。

たとえば、姿勢バランスや腰痛に悩まされてことはありませんか?

特に出産を終えた女性にこうした悩みを持っている方が多いかと思うのですが、この《足ゆび運動ぞうり》を履くと、そうした悩みを改善することが出来るんです☆

足指の筋力が低下すると姿勢バランスが崩れてしまい、悪化すると膝や腰の痛みに繋がってしまいます。足指の筋力を鍛えることで、こうした効果を実感できる点も、ますます注目を集めているんです♡

《足ゆび運動ぞうり》の構造に注目♡

出典:item.rakuten.co.jp

姿勢バランスを整えて、腰痛を改善できる!この「足ゆび運動ぞうり」は、足指が当たる部分に段差があることによって、地面をつかむような指の動きになります。それが自然と足指の筋肉を鍛える運動につながるんです。

そして鼻緒にも秘密が隠されていて、足指を開いて反らすと言った特殊なつくりになっているので、本当に履くだけで足指が運動できるんです。

つま先の細いパンプスやサンダルは足先が詰まってしまいがちです。休日はリラックスさせるためにも、足ゆび運動ぞうりでを履いてみてはいかがでしょうか♪

足指は普段の生活ではなかなか動かさない場所ですよね。そういった部分にピンポイントで効果のある草履は魅力的ではありませんか?
普段使いもOKですし、浴衣を着る機会に履くのもよさそう。ぜひお試ししてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。