実はダイエットにも効果的!?紅茶のさまざまな魅力とは♡

美容

飲むとリラックス出来る紅茶は、実はダイエットにも効果的です♪
たくさんある魅力の中から、女性に嬉しいものをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

三浦 泉
三浦 泉
2015.08.19

ダイエットにも♡紅茶の魅力①ミネラルが豊富!

出典:jbeef.jp

紅茶にはカルシウム、カリウム、ビタミン類やミネラルなどが豊富に含まれているのをご存知でしょうか?

夏は暑くてたくさん汗をかきますよね。そうするとカリウムやナトリウムが汗として出てしまいます。夏バテで体がだるくなってしまったりする原因はこのカリウムやナトリウムが不足してしまうことなのだそうです。

夏にはアイスティーなどを積極的に飲んで、夏バテ防止として予防しておきたいですね(*^o^*)

ダイエットにも♡紅茶の魅力②紅茶カテキンが効くんです♪

紅茶には色々な効能がありますが、その一つにダイエットも期待できます♡ 紅茶に含まれている「紅茶カテキン」が糖を分解してくれて、その結果ダイエットにもつながります。

脂肪を分解し燃焼してくれる効果やむくみ防止の作用もあると知ると、さらに積極的に飲みたくなりますね♪

コーヒーか紅茶か迷った時にはぜひ、紅茶にしてみてはいかがでしょうか?

ダイエットにも♡紅茶の魅力③アンチエイジング

出典:antiaging.akicomp.com

紅茶は他にもアンチエイジングにも効果的です♪老化の原因の活性酸素が増えるとシミが増えたり、生活習慣病を引き起こす原因になりますが、紅茶を飲むことによって活性酸素を除去する成分「紅茶フラボノイド」が若返りの効力を発揮してくれます。

化粧品などでケアするのももちろん大切ですが、紅茶を飲むことでアンチエイジングにもつながるなんて、素敵ですね♡

ダイエットにも♡紅茶の魅力④風邪防止に一年中有効♪

出典:u-note.me

風邪は一年中流行っていますが、なんと紅茶には風邪を予防してくれる作用まであります。

夏風邪を引いている方には是非、紅茶を飲むことをオススメしたいです♪ 紅茶に含まれる「紅茶カテキン」等に殺菌作用があって、風邪の原因のウィルスの活性を抑えてくれます。

紅茶でうがいするのも良いので、風邪の引き始めなどにも対策をとって悪化を防ぎたいですね♡

紅茶はダイエットにも効果的!ということで色々な効能をご紹介させていただきました♪紅茶がこんなにも健康にも良いとわかると、さらに積極的に飲みたくなりますね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。