マライアキャリーも実践!美容効果絶大《パープルフードダイエット》

グルメ・レシピ

最近話題の「パープルフードダイエット」。みなさんはご存知ですか?
マライア・キャリーも実践しているという「パープルフードダイエット」は、痩身だけでなく美容効果も期待できるんです♪

美容に効果あり!パープルフードダイエットとは?♡

引用:www.recipe-blog.jp

パープルフードダイエットとは、言葉通り「紫色の食材」だけを食べるというダイエットです♪

あのマライア・キャリーもチャレンジしたというダイエット法で、痩身効果だけでなく健康効果も期待できると注目されています☆

マライアは基本のメソッドに忠実に、週に3日、ナスやぶどうなどの紫色の食物だけを食べて、ダイエットだけでなく美肌や美容効果も実感したそうです。

美容に効果あり!パープルフードダイエットのやり方とは?

引用:www.healthyfoodstyle.com

パープルフードダイエットのやり方は、とっても簡単♪
週に3日間、ぶどうやブルーベリー、カシスやプラムなどの紫色の食材だけ食べる日を作ることです。

紫色の食材というとあまり思い浮かばないかもしれませんが、紫キャベツや茄子、プルーンや黒米なども紫色の食材に含まれます。
これらの食材を組み合わせて食べれば、単品ダイエットにもなりません。
そのため美容に効果があるだけでなく、健康面でも安心して過ごすことができます。

パープルフードダイエットの嬉しい効果とは?

引用:www.recipe-blog.jp

パープルフードには、アントシアニンという成分が豊富に含まれています。

アントシアニンには抗酸化作用があるので、美肌や美髪などの美容に良いだけでなく、目の疲れを取ったり、アンチエイジングにも効果が期待できます♪
アントシアニンというと「ブルーベリー」が有名ですが、他にも黒豆にはブルーベリーの18倍ものアントシアニンが含まれているんです。

お腹が空いた時には、黒豆をつまむのも良いですね。
また、アントシアニンを含むパープルフードを摂っている人は、心臓病の予防に効果的という米国心臓学会の研究結果もあるんですよ。

美容に良いパープルフードダイエットを、効果的に継続するには?

引用:main1.s365.xrea.com

パープルフードダイエットは、週に3日パープルフードだけを食べるという食事制限なので、継続していくと筋肉が減少してしまう恐れもあります。

なので適度な運動を取り入れ、筋力が衰えないように気をつけなくてはいけません。
一日30分を目安に歩いたり、ダンベル運動や腹筋背筋など、手軽に続けられる運動を継続することが大切です。

また、始めから週3日を実践すると体調を崩してしまう可能性もあるので、まずは週1日からパープルフードダイエットを始めてみるのもオススメです。

いかがでしたでしょうか?
最近話題のパープルフードダイエットをご紹介しました。
痩身だけでなく美容効果も期待できるので、是非試してみてくださいね♡