家族やママ友と行きたい!二子玉川のお洒落なお出かけスポット4選

旅行・おでかけ

夏も終わりが近づき、だいぶ涼しくなりましたね。
秋はファッションはもちろん、お外で遊んだりランチしたりと、とても過ごしやすい季節ですよね。
二子玉川は、お買い物、食事、公園など、家族やママ友とのお出かけにぴったりなので、今回は二子玉川についてご紹介します♪

二子玉川のお出かけスポット① 自由が丘公園

引用:place.jiyugaoka.net

二子玉川ライズを抜けるとすぐ、自由が丘公園があります。
お天気が良い日は、午前中から元気に走り回りたいですよね!

遊具もセンスのある可愛いものから、全身を使う山登り、小さい川のような水遊びが出来る所もあり、大人も一緒に遊べちゃうスポットです♪

春には桜が咲いたり、これからの季節はお出かけにピクニックも良いですね。
お洒落ランチも良いけど、お子様はママのお弁当が大好きですよ☆

二子玉川のお出かけスポット② ランチは迷うほど大充実!

二子玉川駅周辺には、飲食店がたくさん!
また二子玉川ライズの中には、お子様連れのお出かけでも安心なお店がとにかく充実しています。

例えば二子玉川駅近くの玉川高島屋のレストランには、お子様ランチやベビーチェアが用意されているお店もあるので、お子様連れでも入りやすいですよ。

また二子玉川ライズには、子供が大好きなうどんやハンバーガーはもちろん、ちょっと並びますが「100本のスプーン」も大人気!

お洒落なインテリアの内装で、メニューもほとんどにハーフサイズがあり、お洒落なファミリーレストランみたいです(^^)

二子玉川のお出かけスポット③ 蔦屋家電

引用:sale.staff-livlet.com

TSUTAYAといえば、本屋さんのイメージですが、ココ、二子玉川の蔦谷家電は本だけではないんです!

入り口には観葉植物がたくさんあって、まるで植物園みたい♪
中に入ると背の高い本棚が通路の両脇に広がり、様々なジャンルの本がたくさん。
子供向けの絵本コーナーや、ボーネルンドのプレイスペースもあります(^^)

中央には広々したテーブルと椅子があるので、お出かけの際にStarbucks(スターバックス)でコーヒーを買って、ゆっくり飲みながら読書を楽しんでいる方もたくさんいました☆

二子玉川のお出かけスポット④ 広場

引用:www.tokyuensen.com

二子玉川駅を降りて右に進むと、広場があります。
自転車も車も通らないので、よちよち歩きのお子様も比較的安心して遊べるスポット。

広場のスペースは時期によってイベントの内容が違うようで、私が行ったときは、子供の家具展と、夏休みシーズンはアウトドアがテーマになった公園のようになっていました♪

広場の横にはカフェが数件あり、遊んでいる姿を見ながらちょっとゆっくりもできるのでお勧めのお出かけスポットです(^^)

いかがでしたか?
二子玉川のお出かけスポットについてご紹介しました♪
とにかく子供に優しくてしかもお洒落なので、リピート確実ですよ。
家族、ママ友とのお出かけにぴったりです(^^)