これはスゴイ!泥んこ汚れも真っ白にできる《ウタマロ石けん》って?

子育て・ライフスタイル

みなさんは「ウタマロ石けん」をご存知でしょうか?
昔からあるウタマロ石けんが使えると今、話題なんです!今回は泥んこ汚れも真っ白になると噂のウタマロ石けんについてご紹介します。

泥んこ汚れも真っ白になる《ウタマロ石けん》①どんなものなの?

ウタマロ石けんは驚くほど汚れが落ちるのに価格も安く、多くの子育てママたちから支持されている洗濯用石鹸です。

主な成分は植物由来の油と水酸化ナトリウムで、そこに蛍光増白剤・着色剤・香料を配合して作られています。

厳選された材料を使用しているので、驚くほど汚れが落ち、最近ではリピーターも増えているそうです。固形のウタマロ石けんの他に、部分洗い用の液体石鹸や住宅用クリーナーなども販売されています。

泥んこ汚れも真っ白になる《ウタマロ石けん》②消臭効果&除菌効果も!

ウタマロ石けんの魅力は、その驚異的な洗浄能力だけではありません。なんと高い消臭効果があるそうです。

その理由は石鹸成分に微量の消臭剤を配合しているから。ご主人のYシャツの襟元などの汚れを落とすのと同時に、気になるにおいも消すことができるなんて嬉しいですね♪

また菌をしっかり除菌する効果もあるので、子供の洋服を洗うのにも積極的に使いたい石鹸です。

泥んこ汚れも真っ白になる《ウタマロ石けん》③環境にも優しいって本当?

出典:babywaterserver.com

ウタマロ石けんは環境にも優しいという話を聞いたことはありませんか?実はこの話は本当なんです!

主成分に植物性の油を使用しているため、ウタマロ石けんの製作には植物の生成が必要となります。植物は炭酸ガスを吸収するため、地球温暖化防止に一役買っているのです。そのため環境に優しいと言われています。

また一度利用された植物性油をリサイクルして使用しているので、非常にエコな石鹸です♪

泥んこ汚れも真っ白になる《ウタマロ石けん》④使い方は?

出典:item.rakuten.co.jp

ウタマロ石けんの使い方はとってもシンプルで、手洗いにも洗濯機の利用にもどちらにも適しています。今回は洗濯機を利用した場合の使い方をご紹介します。

<使い方>
1.汚れた部分を水で濡らします
2.汚れにウタマロ石けんを塗ります
3.ウタマロ石けんを塗った部分を手で揉み洗いします(このとき洗い流さないでください)
4.石けんが付いたままの上体で、洗濯機に入れて、普段どおりに洗濯をします

こんなにかんたんな手順で驚くほど白くなります!ぜひお試しくださいね♪

ウタマロ石けん 洗濯用

¥164

販売サイトをチェック

いかがでしょうか?泥んこ汚れも真っ白になる《ウタマロ石けん》をご紹介しました。
環境にも優しく自然の成分を利用したエコな石鹸ということが分かりましたね。ぜひ一度、使用してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。