目指せマイナス3歳!頭皮マッサージで簡単リフトアップしましょ♡

美容

年を重ねるにつれ気になる”顔のたるみ”。顔のマッサージを一生懸命していてもなかなか改善しない…という経験はありませんか?
実はたるみには頭皮のマッサージが効果的なんです。意外と簡単にできるのに効果も抜群!これでマイナス3歳の若々しい顔を目指しましょう♡

頭皮マッサージで簡単リフトアップ!①顔のたるみは頭皮のたるみ!?

出典:www.pakutaso.com

たるみを改善させようと、必死に顔のマッサージをしてもなかなか効果が出ない…という方も多いはず。

実は顔のたるみの原因の一つは「頭皮のたるみ」なんです!顔と頭は一枚の皮膚でつながっています。頭皮が凝っていたり血行不良の場合、顔にももちろん影響が出てきてしまうんです。

頭皮のたるみを改善させるにはどうすればよいのでしょうか?

答えは「頭皮マッサージ」。顔と同じように頭皮もマッサージすることで血行が良くなり、たるみが解消されるんですよ♪

頭皮マッサージで簡単リフトアップ!②簡単にできる頭皮マッサージ方法

それでは頭皮マッサージのやり方をご紹介しましょう。

①おでこの髪の生え際の辺りを指でほぐしながらゆっくりと上に動かします。
②耳の上の辺りに手のひらを当てて固い部分をほぐすように持ち上げます。
③首から頭頂部まで指の腹で押さえてほぐしながら上に持ち上げましょう。

このマッサージ方法を気がついた時にするだけでOK。特に入浴中やお風呂上りなど、体が温まり血行が良くなっている時にすると効果的です!

パソコンやスマホを長時間見るなど、目が疲れた時にするのもおすすめです。

頭皮マッサージで簡単リフトアップ!③面倒な方はヘッドスパでもOK

毎日頭皮マッサージをするのはちょっと面倒…という方は、プロの手に任せてみるのもあり。最近はヘッドスパのメニューが充実しているサロンもたくさんありますよね。

ヘッドスパは頭皮の血行促進にはもちろん、肩・首のこり、顔のむくみ、眼精疲労、毛髪ケアなど女性にとって様々な嬉しい効果があるんです。

リラックス効果も抜群でリフトアップも期待できるなんて贅沢ですよね。いつも育児に仕事にがんばっている自分へのご褒美として、ヘッドマッサージを受けてみましょう♡

頭皮マッサージで簡単リフトアップ!④若々しい顔をゲット☆

今まで頭皮ケアを怠っていた方ほど、頭皮マッサージをすることで顔のリフトアップ効果が表れるはずです。

頭皮の血行が良くなればリフトアップだけでなく、顔色も良くなり、肌も艶々と元気に若々しく見えます。顔、頭皮のケアをしっかり行い、顔のたるみの予防をしてくださいね♪

毎日続ければきっと5年後、10年後の顔が変わってくるはず!マイナス3歳も夢じゃありません♡

いかがでしたでしょうか?たるみを解消することで簡単にリフトアップできる頭皮のマッサージ方法をご紹介しました。
美は一日にしてならず。毎日コツコツ続ければきっと効果が表れるはずです。顔だけでなく頭皮のケアも忘れずに行ってくださいね♪
いつまでも若々しい顔で楽しく過ごしたいですね!