子連れスポット品川シーズンテラスを紹介♪オフィス街に緑地が素敵♡

旅行・おでかけ

4yuuu!ママの皆さん!都内を子連れで出かけるとき、どこに行くか悩みませんか?
私も娘とのお出掛けの際には色々と調べてみるのですが、暴れ泣き叫ぶ(笑)子どもを気兼ねなく連れていける場所を探すのは、なかなか難しいですよね。
ですが、そんな中最近新たな子連れスポットを発見したんです!
そこはなんと、オフィス街の代表ともいえる品川にある「品川シーズンテラス」です。

子連れにおすすめの「品川シーズンテラス」とは?

引用:sst-sr.jp

品川駅港南口を出て、オフィスビルが立ち並ぶエリアを歩いていくと……
とりわけ新しい緑の木々に囲まれた高層ビルが出現します。
これが、2015年5月28日にグランドオープンした「品川シーズンテラス」です。

もともと、東京都が進める水再生センター(浄水場)の再構築に伴う空間の有効利用が目的で建設されたビルだそう。
そのため「環境への配慮」、「安全・安心」がテーマとなっていて、最先端の技術やノウハウを結集したオフィスビルになっています。

子連れスポットの「品川シーズンテラス」には何があるの?

品川シーズンテラスはオフィスビルではありますが、話題のレストランも数多く入っているんです。

例えば、
・GOODMORNINGCAFE(グッドモーニングカフェ)……朝7:00からオープン、朝ランニング後や朝活で利用
・BBQ&Grill BUTCHER NYC(バーベキューアンドグリル ブッチャーエヌワイシー)……福岡・人気熟成肉店「BUTCHER」の東京進出1号店
・鹿屋アスリート食堂……スポーツ栄養学に基づいた「一汁三菜バランス定食」

など、計17店舗のレストランを楽しむことが出来ます。

ちなみに、「テーブルでじっとしていないわ!」という元気なお子さんのいるママは、サンドイッチやランチBOXをテイクアウトしても良いですね。また写真のように、お店の外にあるテーブルで食事をすることが可能なレストランもあります。

フロアの通路も広いので、ベビーカーでランチ探しをすることも楽々です♪
※日曜日休日のレストランもあるので、事前にチェックしてお出かけしてくださいね。

子連れに優しい品川シーズンテラス♡広大な緑地に癒されます

そして、お待ちかねの子連れスポットは、品川シーズンテラスのオフィス2階にあるテラスエリア。
緑地の広さはなんと3.5ha!オフィスにいるとは思えない広さです!
テラスエリアに植樹されている木は桜なので、春にはお花見で賑わいそう♡

芝生は現在養生中の場所もありますが、もうすぐ入れるようになるとのこと。
都会ではなかなか芝生に触れることがないので、ビニールシートを広げてピクニック気分も味わうも良し、思いっ切り遊んでいる子供を見守りながらまったりすることも良いですね。

そして芝生に隣接している湿性花園には、カルガモのいる池と噴水があります。
ミストが噴射されるタイミングには、子どもたちがキャッキャと遊んでいる姿が何とも微笑ましい♡

また、品川シーズンテラスのテラスエリアの延長上には、港区立芝浦中央公園があります。
新幹線が走っているところも見えるので、男の子はきっと興奮しちゃいますね!
ワンちゃんなどのペット連れだと、ドッグランで遊ばせることも出来ますよ。

品川シーズンテラスの最新イベント&アクセス情報

子連れにおすすめのスポットがある品川シーズンテラスは、エリアマネジメント活動と称してオープン当初から地域活性のためのイベントをたくさん実施しています。
平日は働く人向け、休日は家族連れ向けと盛りだくさん!
オープンからまだ2か月足らずですが、とても楽しそうなイベントばかりです。

ぜひ夏休み中に、お子さんと一緒に出かけてみたいですね。
参考までに、8月の最新イベントをご紹介します♪

○ 毎週水曜日7:00~8:30 モーニングクラスヨガ
○ 8/8(土)9(日) 品川ウォーターテラス on the GREEN(子どものウォータースライダー)
○ 8/20(日) オリジナルのミニ盆栽をつくるワークショップ
○ 8/25(火) みんなで品川をそうじしよう!参加型地域清掃プログラム

<品川シーズンテラス>
住所:東京都港区港南1丁目2番70号

品川シーズンテラス

品川のオフィス街に子連れで行くなんて……と躊躇しがち。
でも休日の品川は、平日の忙しなく行き交うサラリーマンの姿はなく、人混みに揉まれることもない穏やかな空気感でゆっくりと過ごすことができます。
「品川シーズンテラス」はオープンしたてなので、まだ穴場の子連れスポットかもしれません。
暑さ対策を十分にして、親子で目一杯緑を感じてみてはいかがでしょうか♪