お金に好かれる人には共通点があった!その行動とは

インテリア

毎日生きていくためにお金は必要なので、みんな働きますよね♪
同じ給料でも人によって使うものが違ったり、お金の使い方は違いますが、お金から好かれる人の行動パターンをご紹介します。

三浦 泉
三浦 泉
2015.08.15

お金に好かれる人になる!行動パターン① 玄関とお手洗いのお掃除!

出典:www.kbr.co.jp

金運(お金)の出入り口となっている「玄関」と「お手洗い」を、毎日清潔にキープするのがお金に好かれる決め手♡
特に「玄関」は、拭き掃除をして埃や汚れを取って毎日磨くのが良さそうです♪

玄関が入り口で、お手洗いが出口。
良いものが入ってくる玄関と、不要なものを流すお手洗いは循環しています!

お金持ちのお宅は、必ず玄関とお手洗いが綺麗にされてあるのだとか。
お手洗いの蓋も閉めてあるのがベストです!

お金に好かれる人になる!行動パターン② お財布が綺麗!

出典:www.trampoin.com

続いてご紹介する行動パターンは、「お財布」が綺麗にしてあること♪

お財布の状態は、その人が反映されています。
ボロボロの汚いお財布や、レシートやカード、お守りなどでパンパンになっているお財布は、お金の使い方が下手な人が多いです。

お財布がパンパンだと、不要なレシートやカードばかりでお金も入ってこない仕組みになっていて負のスパイラル!
お金だって、ボロボロより綺麗なお財布が好きなのだとか。
せっかくなので、お金に好かれるお財布を持ちたいですよね♪

お金に好かれる人になる!行動パターン③ 自己投資&節約をする♪

出典:www.cuc.ac.jp

お金を何も使わずに貯め込んでいると、貯金額だけ増えてすごいように思えますが、それはタブーな行動です。

確かに貯金は必要ですが、お金に好かれたいのなら自己投資をしましょう。
資格取得することによって人生経験が豊かになったり、人脈が増えたり、資格を活かしてお仕事が増えたり……と、お金がお金を呼び寄せたりしてくれるからです。

また、ペットボトルを毎日買うのを止めて、マイケトルに切り替えることも良いですね。
ちょっとした節約で工夫もできますし、そういったメリハリが大切なのかもしれませんね。

お金に好かれる人になる!行動パターン④ 交際費も大切♡

人生を豊かにしてくれるのは、お金だけでなく人間関係もあると思いませんか?
お金があってもケチってお友達との交流も絶っていたら、やはり寂しい人生になってしまいそう……

お友達だけでなく、仕事関係などの会食も毎回ではなくても参加した方が、今後のつながりになったり、意見交換ができたりとプラスな面も多いのかもしれません。

また、お世話になっている人への贈り物もして良い人間関係を築いていくのも素敵。
何でもかんでも節約!貯金!ではなく、ケースバイケースですね。



お金に好かれる人、金運がアップできる人の行動をご紹介しました。
人生を豊かにするのも自分次第!人に好かれる人は、お金にも好かれるようです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。