美味しくて寛げる!コメダ喫茶の人気メニューをご紹介♪

グルメ・レシピ

コメダ喫茶をご存知ですか?
喫茶店文化が盛んな愛知県で誕生した喫茶店で、近年では全国展開をしている人気の大手コーヒーチェーンなんです。
そんなコメダ喫茶についてご紹介します。

コメダ喫茶とは?

引用:hitosara.com

喫茶店文化が盛んな愛知県。
特に名古屋には古いものから新しいものまで、多くの喫茶店が軒を連ねています。

そんな喫茶店文化・愛知県名古屋市で生まれたのが「コメダ喫茶」です。
創業はなんと1968年!
初めは、ごくごく普通の小さい喫茶店だったそうです。

そんな小さな喫茶店も、今は全国に何店舗も出店する人気の大型チェーン店となりました。
東京都内でも見たことがある!という方もいるのではないでしょうか?

コメダ喫茶の人気メニュー① モーニング

引用:www.jalan.net

コメダ喫茶は、’’モーニング’’で有名な愛知県出身の喫茶店なだけあり、ユニークな’’モーニング’’メニューを楽しむことができます。
早朝の開店から午前11時までにドリンクを注文すると、頼んでいなくても無料で朝食がセットされてきます。

無料だから大したことないのでは……と思われがちですが、朝食のメニュー内容は充実していて、分厚くカットされたトーストに、ゆで卵まで追加料金無しでいただくことができます。

また、朝食時以外にドリンクを頼んだ際に、一緒に出される豆菓子が密かに人気。
関東圏では、珍しいコーヒーのおまけを楽しみに訪れる人も多いのだとか。

コメダ喫茶の人気メニュー② シロノワール

コメダ喫茶の魅力はコーヒーだけではないということは、前項でもお伝えできたかと思います。
実は、モーニング以外にも軽食の充実さが魅力的なんです♪

コメダ喫茶の代表的な人気の軽食メニュー「シロノワール」は、温かいデニッシュパンの上に、ぐるぐると巻かれた冷たいソフトクリームが特徴的な、なんとも珍しいデザートです。
ボリュームがかなりあるので、デザートとして注文をすると全部食べ切れなかった……なんてことになりかねないので、ご注意を!

一緒に出されるシロップをかけると甘さが増して、甘党さんはリピート間違いなしです。

コメダ喫茶が人気なのは、とにかく居心地抜群だから♪

コメダ喫茶が人気の最大の理由は、その居心地の良さにあるのではないでしょうか。

どの店舗もボックス席の囲いが高く個室のように区切られているため、周りのお客さんを気にしないでゆっくり寛げるのが特徴です。
コメダ喫茶の店内には雑誌や新聞が置いてあって自由に読むことができ、席はふかふかのソファー席なので、ついつい長居をしてしまいそうです。

最近流行りのオシャレ感溢れるスタイリッシュな店内とは程遠いですが、ログハウス調の店内は温かみがあり、気軽に入れる雰囲気も嬉しいですね。

今回は人気のコメダ喫茶の魅力をお伝えしました。
少し早起きをして、今度のお休みはコメダ喫茶でモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。