売り切れ続出!?セブン限定のマンゴーアイスって?

グルメ・レシピ

セブンイレブンといえば、プライベートブランド商品の多いお店で有名ですよね!
色んな美味しい商品がありますが、セブン&アイ限定のアイスでハイレベルな物を見つけちゃいました♡
今回はそのマンゴーアイスについて紹介します。

maica
maica
2021.05.17

セブン限定!マンゴーアイス① 感動する美味しさ

セブンイレブンのハイレベルなアイスとは、「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」という、とても長い名前の商品です!

これはセブン&アイオリジナル商品なので、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイのお店でないと買えない限定商品です。
名前の通り本物のマンゴーを食べているかのようなお味で、食べた瞬間感動します♡
マンゴー好きでなくても食べた方がいいと勧められるような商品です。

セブン限定!マンゴーアイス② どこが凄いのか?

出典:i.gzn.jp

セブン限定のマンゴーアイスの袋を開けてすぐ分かるのが、色の濃さ♡
マンゴージュースも色の濃い物の方が濃厚ですよね!
このマンゴーアイスはマンゴーの色が濃く、見た目から濃厚さが伝わってきます。

そして、マンゴー果汁が25%も使用されていること。
マンゴーのジューシーさが感じられるのは、この果汁のおかげでしょう。
食べた感じは冷凍マンゴーそのものです!
何本でも食べれてしまいそうな、クセのなさも凄いです。

セブン限定!マンゴーアイス③ 食感や食べやすさは?

このマンゴーアイスは、濃厚でねっとりした食感です。
ジューシーさがあるのに、ねっとりした感じ。

マンゴーそのものを食べている時もそのような感じですよね。
噛んだ歯に絡みつく感じが病み付きです♡
これはセブン&アイでしか味わえない独特さですよ!

そして、スティックタイプなので外でも食べやすいです。
公園で子供と一緒に食べてもいいかもしれませんね♡

セブン限定!マンゴーアイス④ お値段や栄養成分について

セブン限定のマンゴーアイスの栄養分析は、下記のようになっています。(1個あたり)

エネルギー106Kcal
タンパク質0.1g
脂質0.0g
炭水化物27.5g
ナトリウム1mg

一見甘そうだしカロリーも高いのかなと思いましたが、意外と低カロリーでした!
加糖はされているようですが、果汁が沢山使われているから低カロリーなのかもしれませんね。

また、お値段は135円とビックリするほど良心的です♡
この味のレベルであれば、300円近いアイスのレベルと同程度だと思います。
これは大人買いしたいアイスです。

いかがでしたか?
セブン限定のマンゴーアイス♡
とっても美味しいので、売り切れになっている店舗もあるのだとか。
見つけたら是非購入してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。