箱根の日帰り温泉も!効果が期待できるおすすめ温泉4つ【関東近郊】

旅行・おでかけ

屋内にいれば冷房で冷え冷え。外に出るとうだるような暑さ。そろそろ夏バテもピークではないでしょうか。
そんな皆さんにおすすめなのは、効能の高い温泉。
暑い時に熱い温泉なんて……とお思いかもしれませんが、暑いからこそ温泉です。
効能のある温泉に浸かることで、疲労をリセットしてみてはいかがでしょうか。
今回は、効果効能が期待できる関東近郊の温泉を4つを紹介します。

効果抜群!おすすめの温泉① 万座温泉

引用:www.geocities.jp

海抜1800メートルにある万座温泉は、20種類以上の泉質があります。
胃腸病や呼吸器病、皮膚病やリウマチに効果効能があると言われています。

さらに美肌効果も期待でき、女性にもおすすめです♡
9つの天然温泉を楽しめる日進館は、新宿から直行バスで行けるプランもありとっても便利。
休日や夏休みに、天空の露天風呂などを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<万座温泉日進舘>
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村 干俣万座温泉 2401
電話:0279-97-3131

万座温泉日進舘

効果抜群!おすすめの温泉② 日光寺温泉寺

全国でも珍しい、温泉に入ることのできるお寺です!
日光東照宮からも近く、観光のついでに行けるんですよ♡

お薬師様の「健康増進・延命長寿」のご利益があり、効果があるとされています。
泉質は、含硫黄カルシウム・ナトリウム硫酸塩・炭酸水素塩泉で、加温無し、完全かけ流しです。疲れた体にしみわたります♡
温度は通常の温泉より熱いので、熱湯がお好きな方におすすめです。

<日光寺温泉寺>
住所:栃木県日光市湯元
電話:0288-55-0013
時間:[4月下旬~11月下旬] 10:00~15:00

日光寺温泉寺

効果抜群!おすすめの温泉③ 仙石原温泉南甫園

引用:www.yu-hodo.jp

箱根に行ったら寄りたい、おすすめの日帰り温泉です。
仙石原では珍しい、源泉かけ流しの湯♡

酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉の温泉は、切り傷、やけど、慢性皮膚病に効果があると言われています。
心なしか、入浴後には肌の張りが復活した気がします。
お値段も大人1000円と、箱根価格にしては良心的です。

露天風呂から見られる日本庭園に癒されます。
箱根は関東有数の温泉地なので、他の日帰り温泉施設と合わせて美肌チャージしても良いですよ♡

<仙石原温泉南甫園>
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934
電話:0460-84-8591
時間:10:00~19:00(受付~18:00)

効果抜群!おすすめの温泉④ 伊香保露天風呂

「子宝の湯」と知られる伊香保露天風呂は、慢性婦人病に効果的とされています。
冷え性にも効果があるだけあって、体の芯から温まります。

お湯はやや白濁した茶褐色で、鉄分を多く含んでいます。
伊香保温泉は歴史もあり、万葉集の歌に詠まれるほど古くから親しまれてきました。

伊香保露天風呂は、伊香保温泉の源泉地に作られています。
伊香保に来たら、まずはこの温泉というくらい名物の温泉ですよ♡
妊活中の方におすすめです!

<伊香保露天風呂>
住所:群馬県北群馬郡伊香保町甲湯元581
電話:0279-72-2488

いかがでしたか?
慢性的な疲労に悩まされている方に、温泉はおすすめです!
週末を利用して、効能のある温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
一度入れば、染み渡る温泉パワーの虜になるはず♡