人気のエリアはすぐ完売!旅行にお得な「プレミアム券」って?

旅行・おでかけ

いよいよ夏の旅行のピークですね。
この夏は旅行を楽しまれたでしょうか?
今回は国内旅行をお得に楽しめて、自治体が発行している「プレミアム券」についてご紹介します。

プレミアム券とは?

地方自治体が、地方創生に向けて発行しているプレミアム付きの宿泊券と旅行券をご存知でしょうか?

「プレミアム券」と銘打っているだけあって、購入価格の2倍の額面で使えるお得感があり、この夏の国内旅行者の利用が増えているそうです。

そもそもプレミアム宿泊券などのプレミアム券とは、国が2014年の補正予算に計上した交付金を財源に、自治体が発行した宿泊券のことです。
購入はコンビニなどからも簡単にできる点も、利用者が増えた理由だそうです。

旅行がお得に!プレミアム券① 色んな地域の宿泊券がある

しかしそんなお得な宿泊券と聞くと、「限られた地域のみのものしかないのでは?」と思ってしまいますよね。

このプレミアム券は、現在までに38道府県・20市区町村が発行しているため、限られた場所ではなく、人気の観光地や温泉地にもお得に宿泊できちゃうんです。

旅行に人気のエリアは、発売から数分で売り切れてしまう場合があるそうです!

旅行がお得に!プレミアム券② 家族連れに人気

出典:travel.rakuten.co.jp

夫婦二人の旅行とは違い、家族が増えれば国内旅行も負担になりますよね。
そんな時にお得なのがプレミアム券で、実際に今年の夏は、プレミアム券を利用した家族旅行客が全国的に増えているそうです。

家族連れに特に人気なのは、温泉地や観光スポットの多いエリアだそう。
水上温泉がある群馬県のみなかみ町や、観光スポットの多い千葉県や神奈川県などの都市部のプレミアム券は完売するほどなんですよ♪

旅行がお得に!プレミアム券③ 話題のテーマパークも半額で行けちゃう!?

出典:travel.biglobe.ne.jp

大阪府内で使える「おおさか魅力満喫キャンペーン」が、8月27日から予約開始です。
こちらのキャンペーン商品を利用すれば、’’ふるさと割’’で宿泊や日帰りツアーが最大半額となるそう。

昨年ハリーポッターのアトラクションができ、再び大人気となった「ユニバーサルスタジオジャパン」。
この場所も大阪府が旅行商品に対するふるさと割を認めているため、割引キャンペーンの対象なんだとか。

プレミアム券を利用して、お得に旅行をしたいですね♪

いかがでしょうか?
行ったことがない地域も、プレミアム券でお得に旅行できると分かるとチャレンジしてみたくなりますよね。
たくさんお出かけをして、家族の思い出をいっぱい作りたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。