何度行っても楽しめる!ジブリカフェ「麦わらぼうし」って?

グルメ・レシピ

何度も行きたくなる、行く度に楽しくなる。そんなカフェが「麦わら帽子」。
ジブリファンにとって、なくてはならない場所だと思っております。
そこでおすすめのメニューを4つ紹介させていただきますので、チェックしてみて下さいね♪

ジブリカフェ「麦わらぼうし」の美味しいドリンク

引用:tabelog.com

ジブリカフェ「麦わらぼうし」にある人気メニューはこちら♡

爽やかな色をした、ブルー色の飲み物に丸いアイスクリームがポンっと乗せられています。
広い空のような飲み物は、お子様から大人の方まで一度は飲んでみたいドリンク♪

ジブリならではの、多くの空のシーンを思い浮かばせてくれるような雰囲気ですね♪
綺麗な赤色バージョンもありますので、どちらも試していただきたい一品です。

ジブリカフェ「麦わらぼうし」は、とても人気なのでお早めに♡

大人の方に大人気!ジブリカフェ「麦わらぼうし」のコーヒー

やはりカフェと言ったらコーヒー♪大人の方は飲みたいですよね。

「麦わらぼうし」では、濃厚なオーガニックコーヒーが使われています。
そこへふわふわのミルクをかけ……想像しただけでおいしそう!

ラストには「麦わらぼうし」の絵が描かれたアートを。
可愛く描かれた「麦わらぼうし」は、女性の心を虜に♪
思わず「かわいい~」と言葉に出ちゃいます。

「麦わらぼうし」カフェで、ゆったり過ごしながらお召し上がりください♪

ジブリカフェ「麦わらぼうし」のメインメニュー♡

「三鷹の森ジブリ美術館」を見て回った後は、やっぱりお腹が空きますよね!!

そこでおすすめのカフェメニューがこちら♡
「くいしんぼうのカツサンド」です。
もう名前からして可愛いのですが、名前とのギャップにびっくりしました!

パンからはみ出た肉厚のカツが、たまらなく美味しそうではありませんか!
新鮮なお野菜はシャキシャキで美味しい。バランスよく食べることは大切ですよね。
その上、味も最高に美味しいなんて♡

「また麦わらぼうしに来たい」と思える理由がわかる気がします。

食後のデザートに♪ジブリカフェ「麦わらぼうし」

お腹いっぱい食べて飲んだ後はデザート♡
甘いものは別腹ですよね♪これは、女性やお子様に大人気のメニューです。

「ふぞろいいちごのショートケーキ」は、家庭的で素朴な味がテーマのカフェ「麦わらぼうし」ならではのこだわり。
お母さんが作ってくれたような、心が温かくなるショートケーキになっています。

ちょっと大きめのショートケーキは満足感もあり、満腹感もあります。
不揃いの苺は、なんだかトトロたちみたいで女性心をくすぐりますね♪

ジブリカフェ「麦わらぼうし」では、テイクアウトメニューもあります。
「ホットドック」「アイスクリーム」も是非食べてみて下さい。
家庭的なお味は、やはり心に染みますよね。これは何度も行きたくなります!さあ、お腹いっぱい食べたらまた三鷹の森ジブリ美術館へ出発♡