夏の日焼けをなしに♡美容に効果的な手作りフェイスパック4選

美容

日焼け止めを塗ったのに、「汗で流れてしまい結局日焼けしてしまった」「日焼け止めを塗るのを忘れてしまった」と言う方、今からでも遅くありません。簡単に作れちゃう手作りフェイスパックでケアしましょう☆

夏の日焼けに!効果的なフェイスパック① ヨーグルト

便秘効果やダイエット効果もある、ヨーグルトのフェイスパックをご紹介します♡

《材料》
・プレーンヨーグルト……大さじ1~2杯
・小麦粉……大盛り大さじ1

無糖のプレーンヨーグルトと小麦粉を"だま"にならないように混ぜ、顔に塗って5分から10分程放置。その後、洗い流すだけの簡単オススメフェイスパック!

美白効果だけでなく、黒ずみが気になる方、毛穴が気になる方にもオススメですよ。
冷蔵庫に少し残っているヨーグルトや、賞味期限がギリギリのヨーグルト使うと◎です。

夏の日焼けに!効果的なフェイスパック② はちみつ

引用:www.kekkon-j.com

食べても美味しいはちみつ♡
はちみつのフェイスパックは保湿力が高いので、日焼けした後のガサガサになったお肌にオススメです!

《材料》
・はちみつ

はちみつを顔に薄く塗って洗い流すだけ。
はちみつは殺菌作用や消炎作用もあるので、ニキビやシミなどにも効果が期待できます。

それ以外にも、ビタミンやミネラル・アミノ酸なども豊富に含まれている為、お肌を元の健康な状態に戻してくれる効果もあり。
お顔だけでなく、唇にパックするのも◎
フェイスパックをする際、保湿効果を保つ為に、上からサランラップをするとより効果的ですよ。

夏の日焼けに!効果的なフェイスパック③ 酒粕

日本酒好きな方にオススメなのが、酒粕フェイスパック♡

よく、日本酒を作る職人さんたちの手は、白くてもちもちしていると言われていますよね。
酒粕にはメラニン色素を抑えてくれるアルブチンなどの成分が豊富に含まれているので、シミやそばかすを事前に予防したり、日焼けなどで出来てしまったシミやそばかすにも効果的なんです。

《材料》
・酒粕 
・精製水

《用意するもの》
・すり鉢
・すり棒

少し手間は要りますが、酒粕に対して精製水は2:1。
お好きな固さにして、お顔に塗って10分ほど経ったら洗い流してください。

余ってしまったフェイスパックは、冷蔵庫に保管しておくと良いですよ。

夏の日焼けに!効果的なフェイスパック④ じゃがいも

引用:item.rakuten.co.jp

最後は、韓国で定番のじゃがいもフェイスパック♡

意外にもじゃがいもには、天然の美白成分やビタミンCが沢山含まれているので、美肌のためのフェイスパックにはピッタリ!
ビタミンCやカリウムも豊富なので、日焼けなどによって生じた浮腫みを取ったり、お肌の引き締めにも◎です。

《材料》
・じゃがいも
・小麦粉

すりおろしたじゃがいもに、小麦粉を少しずつ加えてペースト状にしましょう。
じゃがいもは少し刺激が強いので、そのままお肌に塗らず、ドラッグストアなどで売っているシートマスクの上に乗せてフェイスパックすると良いですよ。

美白にオススメな手作りフェイスパック、やってみたいと思うものはありましたか?
塗って流すだけの簡単パックなので、日焼けしちゃったと思ったら是非実践してみてくださいね(^ー^)