ココナッツの次はコレ!美容に効く「メープルウォーター」って?

美容

マグネシウムやカリウムが豊富で、美容に良いと話題になったココナッツウォーター。
瞬く間にブームとなりましたが、今米国や欧米では、次に流行ると噂されているのが『メープルウォーター』!
美容だけでなく、熱中症にも良いとされる『メープルウォーター』
この夏、大注目ですよ!

村中 麻美
村中 麻美
2015.08.16

メープルウォーターの美容効果① メープルウォーターって何?

メープルウォーターはその名の通り!

メープルツリー(カエデの木)から取られた樹液です。
100%天然のメープルウォーターは見た目はクリアで、まるでミネラルウォーターのよう。

味はほのかに甘いメープルの甘みがあり、とても飲みやすいのも魅力のひとつ。
私も飲んでいますが、本当に飲みやすくてハマり中です。冷たくして飲むのがおすすめですよ!

ちなみに、このメープルウォーターを煮詰めるとメープルシロップになるので、甘みももちろん天然のものなので、安心して飲めます。

メープルウォーターの美容効果② 熱中症にも効果的!?

出典:www.musclefood.com

私も買って飲んでいるのが、KALDIで買える『WAHTA PURE MAPLE WATER』!

メープルウォーターはココナッツウォーターと同じように、運動で失われる電解質の補給ができるドリンクです。ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどを含んでいるほか、血糖値をコントロールするアブシジン酸も含まれているといいます。

その中でも私が注目しているのは、豊富な抗酸化力を持つ、ポリフェノール!
夏は強い日差しにより、酸化が進んでしまうので、ポリフェノールは積極的に取りたい栄養ですよね♪

気になる糖分もココナッツウォーターの糖分より半分で、『WAHTA PURE MAPLE WATER』は1本約20キロカロリー(250mL)と低カロリー。初春にしかとれない貴重な樹液なので、期間限定発売の可能性もあり、まとめ買いしようかと思う今日この頃です。

メープルウォーターの美容効果③ オススメの飲み方は♪

出典:www.gluten-free-n-y-c.com

冷やして飲むのが、メープルウォーターの味をシンプルに楽しめて、とてもオススメなのですが、朝のスムージーを作るときに混ぜたりするのもいい感じでした。

他にも、メープルウォーターを製氷皿で凍らせて、氷としてアイスティーやアイスコーヒーに入れるのもオススメです。

こちらも話題のフルーツウォーターに合わせたり、フルーツとミキサーにかけて凍らせて、フルーツメープルウォーターアイス!なんていうのも♡♡美味しそうですよね♪

メープルウォーターはほのかな甘みですっきりと飲めるので、味を邪魔することなく、ココナッツウォーターより飲みやすいのも魅力のひとつではないでしょうか。

初めて飲む時は少しドキドキするかもしれませんが、ほのかにメープルの風味を味わえるドリンクとして楽しめると思いますよ♪

メープルウォーターの美容効果④ 飲みすぎには注意です!

出典:www.proteinvalue.com

メープルウォーターはもちろん体に良いものですが、美味しいからといって、お水代わりにゴクゴク飲んでしまうと、綺麗になるつもりが……余分なお肉がついてしまうことになりかねません。

栄養だけでなく糖分も入っているので、1日に何杯も飲むのはオススメできません。

何でも、『飲みすぎ!やりすぎ!』は禁物ですね^^
とはいっても、適度な糖分は体のバランスを取るのに欠かせないもの。

糖度も低めなので、適量を守って、ぜひ飲んでみてくださいね~♪

いかがでしたか?
次なるブームの予感がする『メープルウォーター』!
この夏から先取りして、体の中からもきれいになっちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。