涼しく避暑しましょ♪家族で癒される「夏の北海道旅行」の魅力

旅行・おでかけ

毎日暑くて嫌になりますよね。
しかも高温注意報が出たりすると、子供を連れての日中の公園遊びはさすがに危険ですよね。
そんなときは涼しい避暑地が恋しくなりませんか?
今回は夏でも快適な北海道についてご紹介します。

夏の北海道旅行の魅力① 涼しい環境で癒される……♪

東京の連日35度越えの気温に、夏バテ気味の方も多いのでは?
しかし北海道は、朝晩と気温が低く、日中も東京のように猛暑となるようなことはないので、かなり快適に過ごせます。

繁華街の札幌から近い新千歳空港には、羽田空港から1時間弱とあっという間に到着してしまうので、暑さから開放されたい方にはぴったりな場所なんです♪

しかも涼しいだけではなく、美味しいグルメや観光スポットが沢山あるので、楽しく美味しく過ごせますね♪

夏の北海道旅行の魅力② 富良野のラベンダー畑は必見!

ドラマ「北の国から」で一躍有名となった富良野。
新千歳空港からは少々離れていますが、レンタカーを借りれば行けない距離ではありません。

また同じ北海道内にある旭川空港を利用すれば、富良野までは一時間あれば到着できるので、富良野近辺へ行きたい!という方は旭川空港からのアクセスをオススメします。

今の時期の富良野は、満開のラベンダー畑が見ごろで、日本人だけでなく外国からも多くのお客さんが来ています。

ラベンダー畑の近辺には、チーズ工場や様々なお店が並ぶ「ニングルテラス」、駅前には富良野のお土産が全て買える「富良野マルシェ」があり、ショッピングも楽しめますよ♪

夏の北海道旅行の魅力③ 距離が近くて大興奮!「旭山動物園」

出典:www.city.asahikawa.hokkaido.jp

旭川空港から30分ほどのところに「旭山動物園」があります。
ドラマや書籍なども出版され、日本で一番面白い動物園と多くの方が絶賛しています。

その絶賛の理由のひとつが動物たちとの距離。
手を伸ばしたら触れるのでは?!と思うほどの至近距離にいる動物たちはどれも人懐っこく、人間の近くにも寄ってきてくれるので、動物好きな子供連れにはぴったりです。

狭い場所ではなく、広々とした飼育スペースに動物たちがいるので、生き生きとした動物を見ることができますよ♪

旭山動物園 公式サイト

夏の北海道旅行の魅力④ 泊まるならココ!「星野リゾート トマム」

出典:www.jumbotours.co.jp

旭山動物園~富良野のエリアを制覇したい!というかたにオススメの宿泊先が「星野リゾート トマム」です。

あの有名な星野リゾートグループの経営なので、子連れに優しいのはもちろん、大人も子供も楽しめるアクティビティが充実しています。宿泊期間中はホテル内でも満足できること間違い無しです。

施設内には多くのレストランやプール、大浴場、広い芝生の広場や自転車練習場などがあり、リゾートからでなくても1日過ごせてしまう充実ぶりです。

人気のお部屋はあっという間に満室になるそうなので、旅行が決まったら早めの予約がオススメですよ♪

星野リゾート トマム グリーンシーズン公式サイト

いかがでしょうか?
暑さに嫌気がさしてくると、避暑地に行きたくなりますよね。
北海道に行って、少しでも快適に過ごしたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。