女性らしく上品に仕上がる!サテンをファッションに取り入れたい♡

ファッション

ママになると、上品なコーディネートが求められる機会も多くなります。
そんな時に大活躍してくれるのがサテン生地を使ったアイテム♡
つるんとしていて光沢感のあるサテン生地は、それだけで女性を美しく上品な印象にしてくれるアイテムなんです(^^)
今回は、そんなサテンアイテムの上手な取り入れ方をご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.08.15

上品なサテンファッション① サテンブラウス♡

出典:stylest.net

簡単にサテン生地を取り入れるのならば、サテンブラウスがオススメ(^^)

無地のものをチョイスしておけば、どんなアイテムにだって馴染ませる事が可能です。
スーツの下などに合わせたり、きちんとコーディネートに使えるサテン生地ですが、写真のようにスウェットパンツやデニムと合わせる事だって出来るんです。

着回し力がとても高い上、汚れも付きにくい♡
まずは1枚、フリルやボタンなどの付いていないシンプルなデザインのサテンブラウスを持っておくととっても便利ですよ。

上品なサテンファッション② サテンパンツ♡

お次はサテン生地のパンツ♡

ツルッと光沢感のあるサテンパンツは、動きにくさを感じず軽い履き心地。今の時期はとっても涼しくはく事が出来ます。

また、パンツスタイルはカジュアルな印象やメンズっぽい印象を与えがちですが、サテンパンツでしたらそんな心配もありません。

爽やかでフレッシュ。清潔感のあるコーディネートになりますよ(^^)
サイズを選ぶ際は、ぴったりし過ぎず大き過ぎないサイズを。しっかり試着をしてベストサイズをチョイスしましょう。

上品なサテンファッション③ サテンワンピース♡

出典:www.magaseek.com

お次はサテンと言えば定番の、ワンピース♡
結婚式やパーティーなどにも使えるサテンワンピースは、華やかなシチュエーションにぴったりですよね(^^)

とは言っても、年に1回程しか着れない程の華やかサテンワンピースでは勿体無い。また、デザイン性の高すぎるサテンワンピースは、上品さを感じさせずに派手過ぎてしまったり子供っぽい印象も与えてしまいがち。

普段も着回す事を考えると、シンプルでAラインになり過ぎないワンピースを選ぶのが無難です。大人な印象のアースカラーであれば、普段着にもOK。アクセサリー次第ではパーティーなどにも活躍してくれますよ。

上品なサテンファッション④ サテンスカーフ♡

最後はサテンスカーフを使ったコーディネート♡

サテンのスカーフは、客室乗務員や百貨店の制服としても採用される程、上品で清潔感を与える事が出来るアイテム。

シャツにデニムと言ったカジュアルで定番なコーディネートだって、サテンスカーフをサラッと首元に掛けるだけで、一気に女性らしいコーディネートに仕上げてくれます♡

お子様がまだ小さく、頻繁に抱っこしなくてはいけない方や、わんぱく世代でゆったり首元になんて掛けておけない!なんて方は、カバンの持ち手部分に、さっと巻いてあげるのもオススメですよ♡

いかがでしょう?
その時のシチュエーションに合わせて、上品かつ女性らしいお洒落を楽しむのならば、とっても使いやすいサテンアイテム(^^)
季節を問わずに1年中使える素材なのも嬉しいですね♡
上手に取り入れて、素敵なママを目指しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。