地中海式和食でダイエット!『見た目は腸が決める』はもう読んだ?

美容

女性だったら誰しも興味のある「ダイエット」。
体重増加の一番の要因が食事ですよね。
そんな食事と便秘の関係などを綴った著書『見た目は腸が決める』はもう読みましたか?
美容面も考慮しながらダイエットが出来ちゃう秘訣がたくさん紹介されているのでオススメですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

地中海式和食でダイエット!『見た目は腸が決める』① 地中海式和食のススメ♡

出典:globalwing.jp

ダイエットに悩む女性は、アラサー・アラフォーになると増えてくるもの。
でも、ダイエット食にして「便秘」になってしまった!なんて悩んでいる人も多いのでは?

出来ることならお通じも順調でいたいものですが、ダイエットのために必要以上に栄養を摂らなかったり、油を摂取しなかったりすると、便秘を招いてしまうんです。

女性にとって「便秘」は美の大敵。便秘は美容に良い影響をもたらしません。

便秘を解消してダイエットも成功させたい!
そんな人にオススメしたいのが、本『見た目は腸が決める』にて紹介されている「地中海式和食」という食事法です。

地中海式和食でダイエット!『見た目は腸が決める』② 《理想の食生活》とは?

出典:www.amazon.co.jp

腸に関する様々な本を出版している、消化器内科医・松生恒夫氏の著書『見た目は腸が決める』。

「腸内ダイエット」というよく耳にするこのフレーズも、松生恒夫氏の別の著書から飛び出したものなんですよ。

『見た目は腸が決める』は、タイトルの通り腸に関する内容となっているのですが、中でも興味深いのが、外見と腸の健康の関係を、科学的に解説している点!その上で理想的な食生活を提案しているのです。

また、「地中海式和食」は、メニューが「和食」に近い分、日本人にとって食べやすいんですよ♪

地中海式和食でダイエット!『見た目は腸が決める』③ 大腸がんリスクも軽減♡

『地中海式和食』は、"ダイエットに効果的!"という事で話題になっているのですが、実は大腸がんのリスクの軽減にも役立ってくれると、クリニックでもオススメされるほどなんですよ。

ブロッコリーやキャベツなどの野菜や、抗酸化物質を豊富に含んだオリーブオイルを一緒にとる地中海式和食。飽和脂肪酸やコレステロールが多く含まれている肉類や乳製品が少ないため、大腸がんのリスクを下げることができるんです!

ダイエットにも便秘解消にも効果があるのは《地中海式和食》でした♡

そもそも《地中海式和食》とは、オリーブオイルを多用する地中海式食生活に着目したオリジナルレシピのこと。

本にて紹介されているレシピの食材は、どれも和食に近いので、私たちでも取り入れやすく、続けやすいんです。

たとえば、毎日摂取するものとして挙げられているものは、植物性乳酸菌・ヨーグルト・豆乳・オリーブオイル(量はたっぷり)。
他にも玄米を取り入れると効果が出やすいので、試してみてくださいね♪

見た目は腸が決める

¥799

販売サイトをチェック

《地中海式和食》に興味がある女性は、ぜひ本『見た目は腸が決める』を読んでみてください♡
ダイエットはしたいけど、便秘にはなりたくない!
そんな女性のワガママを上手に解決してくれるヒントがたくさん載っていますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。