浴衣のオシャレはどうしてる?帯に飾るアクセサリー3選

ファッション

今、正に浴衣を着る機会が一番多い時期ですよね♡
普段のファッションはオシャレにしているけど、浴衣の時ってどんな風にオシャレをしたらいいか分からない……。
そんな女性にオススメなのが、帯を飾るアクセサリーです☆
様々な種類があって、どれもこれも美しいんですよ!さっそくご紹介していきますね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.08.15

Amureineから登場!《hi-kara》の浴衣の帯用アクセサリーが今大注目♡

出典:www.excite.co.jp

夏は浴衣を粋に着たい♡
大人になった今だからこそ、若い時の浴衣とは違って、ちょっと古風でもどこか色気があってオシャレ……。
そんな浴衣の着こなしを楽しみたいですよね。

でも、お洋服とは違って浴衣のオシャレってとっても難しい。
普段オシャレに自信がある人でも、浴衣の着こなしとなると、ちょっと悩んでしまいますよね。

そんな時にオススメなのが、最近アクセサリーの製造・販売を行っている「Amureine(アミュレーヌ)」から登場した《hi-kara》という帯アクセサリーブランドの帯用アクセサリー♪

キラリと輝くアクセサリーは、古風な浴衣の程よいアクセントになってくれますよ。

好みのモチーフをチョイスして♡ トレンドのフラワーモチーフも可愛い!

出典:amureine.co.jp

「浴衣の帯にアクセサリーをつける」なんて、まるでTシャツの襟元にネックレスを飾るみたいな発想でとってもオシャレ♡

《hi-kara》の帯を飾るアクセサリーは、本当に様々なデザインがあります。
例えば、トレンドのこんなビジューで出来たフラワーモチーフもとっても可愛い☆

「普段ブルーは選ばないな……」
そんな人でも、この帯のアクセサリーに関しては、浴衣のカラーや柄を中心にチョイスしてみてください。白地に紺の柄が入った浴衣を着た場合、こういったカラーのアクセサリーを飾るととてもなじみが良いんです♪

浴衣ならアクセサリー選びも、お洋服とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

女子だったら、やっぱり大好きなのはリボンモチーフのアクセサリー♡

出典:mainichi.jp

自分の浴衣に合う帯のアクセサリー選びが難しい……。
そんな人にオススメなのは、写真のようなパールが付いたデザインのもの。

パールは万能でどんなカラーや柄の浴衣とも相性が良いので、一つ持っていると便利です♪
しかも、この《hi-kara》のアクセサリーのトップについているのは、女の子だったら誰でも大好きなリボンモチーフ♡

浴衣にもリボンをつけるなんて、とってもラブリーですよね。
でも小さめサイズなので、甘すぎず、浴衣の程よいワンポイントになってくれそうですよ。

どこまでもお花が連なったデザインは、まるでネックレスの様♡

出典:amureine.co.jp

他にも《hi-kara》の帯を飾るアクセサリーには、可愛いデザインのものがたくさんあります。

私のオススメは、このどこまでもお花がたくさん連なったデザインのもの。
オフホワイトのカラーがお上品ですし、何個もお花が集まったデザインが夢のようで、まるで帯にネックレスをしているように見えますよね♡

オフホワイトだと、どんなカラーの帯の上でもしっかりと主張してくれるし、少しデコラティブな雰囲気が好きな女性にはピッタリ♪

「浴衣も帯でオシャレを楽しむ。」
お洋服とは違った楽しみがたくさん詰まっていて、ワクワクしちゃいますよね!

Amureine(アミュレーヌ)

浴衣って、年に数回しか着る機会のない特別なもの。
とびきりオシャレをしたいからこそ、こんな帯を飾るアクセサリーの存在って大きいですよね♡
あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。