ジブリ好きなら!何度も行きたくなる三鷹の森美術館の魅力って?

旅行・おでかけ

三鷹の森美術館にはジブリの世界観がたっぷりつまっていますよね。
ジブリ好きにはたまらない観光名所です。
そんな三鷹の森美術館の魅力を4つご紹介させていただきます。

ジブリ好き必見!三鷹の森美術館の魅力①みつけられるかな?親子で楽しい!

image.excite.co.jp

三鷹の森美術館のホームページには、「迷子になろうよ、一緒に」と書かれている字と共に、メイちゃんが大きく映し出されます。

三鷹の森美術館の中にはさまざまな場所に隠れたキャラクターたちがいます。ジブリの世界に迷い込んだみたいにお子様と一緒に楽しめそうですね。

お父さんも子供のころにかえったような気分で楽しめること間違いなし♪時間を忘れるような空間を家族みんなで満喫していただきたいと思います。

ジブリ好き必見!三鷹の森美術館の魅力②わくわくな演出

img.allabout.co.jp

お子様が大好きなリアル猫バス!!この猫バスに乗れるのは、小さなお子様だけですがお子様はもう大はしゃぎ。

わが子の嬉しい顔を見れるのはやっぱり親も嬉しいですよね。3階にはラピュタの空間が広まります。ここでは写真撮影がOK!

思い出に沢山お写真を撮ってアルバムにしてみてくださいね。さらにミニシアタールームもあります。見るためにもらうフィルムもジブリの絵が入っていてとてもお洒落です。まだまだ紹介しきれないほど楽しませてくれるスポットがあるので、チェックしてみて下さい!

ジブリ好き必見!三鷹の森美術館の魅力③名作品のストーリーボード

wg.drive.ne.jp

ジブリ三鷹の森美術館の中には、今までの名作品たちがどういう過程で作られてきたかなどなど、詳しく書かれたストーリーボードがあるのをご存知ですか。

こちらはジブリ好きの大人の方におススメしたい三鷹の森美術館の魅力の一つです。「大変興味深く読める」や、「また読みに行きたい」との口コミも!名作品の過程を深く知り、再びジブリ作品を見てみてほしいです。

ジブリ好き必見!三鷹の森美術館の魅力④また訪れたくなる♪

いつ行ってもとても人気な三鷹の森美術館。中でもお土産屋さんやカフェなどは大人気!!落ち着いた空間ときらきら光るお土産屋さんは、あれもこれもとほしくなるものばかり。

自分の好きなキャラクターのものをいつも身に着けてみてはいかがでしょうか?お友達のプレゼントにもいいですね。インテリアものを購入してあなたのお部屋もジブリのような空間にしてみて下さい。一生の思い出となる素敵な一日になるでしょう。

◆三鷹の森美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
電話: 0570-055-777

ジブリならではの素晴らしい演出は幅広い年代で楽しめるスポット!
常に予約でいっぱいですので、行ってみたいと思った方は早めのご予約をおすすめします。