MiMCの新作コレクション♡メイクでスキンケアできるコスメとは

美容

最近愛用しているMiMC(エムアイエムシー)の新しいファンデーションと、秋冬の新作、2015年のHoliday Collection(ホリデーコレクション)についてご紹介します。
秋冬の新作コスメを買う際の参考にして頂けたらと思います。
ぜひ、最後までお楽しみください♡

MiMC(エムアイエムシー)新作コスメ① MiMCとは?

先日、ミネラルファンデーション・ミネラルコスメブランド「MiMC(エムアイエムシー)」の「2015秋冬新製品発表会」に参加させて頂きました♡

MiMCはメイクするほどお肌が綺麗になるくらい、上質な植物成分と厳選ミネラルで作る国産ナチュラルコスメブランドです。

「スキンケア成分だけでメイクが出来ないか?」という発想で選び抜かれた、生命力溢れる天然植物の心地良い“香り”や“使用感”。

それにプラスして、メイクアップアーティストのMICHIRU(ミチル)さんの監修により、撮影対応の“美しい仕上がり”を両立しているんだそうです。

なので、MiMCのアイテムはたくさんの女優さんやモデルさんも撮影時に愛用しているそうですよ♡

MiMC(エムアイエムシー)新作コスメ② 2015年秋冬の注目はアイシャドウ♡

MiMC(エムアイエムシー)2015秋冬のテーマは、「Botanic Euphoria(ボタニック ユーフォリア)」。

秋色に色づくイングリッシュガーデンのグリーンやハーブからインスパイアされた、エネルギッシュで生命力溢れるボタニカルカラーコレクションだそうです。
私の中のオーガニックコスメのイメージを覆す、とっても可愛い新作コレクションに夢中になってしまいました。

まずは、2015秋冬新色のメイクアップアイテムから、注目のアイシャドー♡
ビオモイスチュアシャドーは、ゴールド×グリーンの〈14 シークレットガーデン〉とピンクベージュ×マットダークブラウンの〈15 ネーキッドプレジャー〉の2種類。

秋になるとカーキのアイカラーを使いたくなりますよね。
ミネラルで黄色を表現するのが難しいので、凄く苦労して作ったパレットだそうです。色々と試行錯誤して、植物のオイルで黄色を表現したのだとか!

MiMC(エムアイエムシー)新作コスメ③ ミネラルクリーミーファンデーションが凄い♡

MiMC(エムアイエムシー)ミネラルクリーミーファンデーションの2015新作は、水を一切使わず、美容液にミネラルを溶かして作ったもの。

そのため保湿力が高くて、透明感も高く、くすみにくいのだそうです。私も透明感が欲しいお年頃なので、これはかなり気になりました。

素肌感のあるお肌を作りやすいのに、崩れにくいのでここぞという日にも使えそうですね♡

なんとダンサーの方が踊っていても崩れないくらい、崩れにくいとのこと!
実は私も、10月からRPBコントロールというエクササイズのインストラクターのお仕事をするので、タイムリーにご紹介頂けて嬉しかったです。

またウォータープルーフではないのですが、水を弾くんだとか!それなのに、メイクを落とした後も潤ってるという声も多いそう。

使うのが楽しみすぎます♡
さらに、ファンデの後に使うルースパウダーとルースパウダー用のブラシも凄いんです。
リンパドレナージパウダーブラシの毛も枝も熊野製!この毛先を丸く作るのが職人技だそうですよ。植物の毛でできたブラシなので、かなり細く粉の含みが良いのが特徴。触ってみましたが、本当に気持ちいい♡

粉をのせた時の透明感とメイク持ちが全然違うそうです。やはり、オフィスで働く女子としてはフェイスパウダー必須なので、このアイテムはかなり気になりました!

付け方ですが、粉の中に空気を含ませるように、ふわふわっとメイクするのがおすすめです。粒子の細かいフェイスパウダーなので、左右にサッとつけるか、ブラシを握って潰してトントンするのが良いそうです。

仕上がりの美しさを見てると、このブラシは買いだなぁと思いました♡
こちらの美白ルースパウダーですが、秋から使うとアフターサンケアにもなるんだとか!今年の夏は毎日日差しが強いので、使うしかないなぁと思いました。

MiMC Holiday Collection 2015♡

MiMC Holiday Collection 2015は、ツヤと透明感の質感が楽しめます。

リップが主役のメイクは、目もとはヌーディーで艶感をプラスするくらいで良いため、綺麗なピンクのアイシャドウを作ったとのこと。
限定のミネラルクリーミーアイベースを一緒に使うことで、よりフィット感がアップします。やっぱり、アイシャドウとベースは同じメーカーで使う方が持ちが良い気がするので、こちらのアイテムもぜひチェックしたいです。

お肌に溶け込むようなピンクに、マットなブラウンという組み合わせが可愛い♡
締め色のブラウンを太めのアイラインのように入れるのがオススメだそうです。デモではチップで入れていたので、私もチップでやってみようかなと思います。

こちらを使うと締め色ブラウンの効果で、目に奥行きが出て綺麗に締まります。
ビオモイスチュアチーク〈04 チアフル〉は、とっても綺麗な青みピンク♡クリアで可愛いピンクです。

土の中のものは、どうしてもくすんでしまうので、クリアな色はミネラルで作るのが難しいそうです。しかし、こちらのMiMCの新作チークは内側からにじみ出るような質感。
見た目は濃いけれど、のせると蒸気したような、とっても綺麗なピンクですんごい可愛いかったです♡

年齢的に「そろそろ青みピンクは厳しいかな?」と思っていましたが、久しぶりに青みピンクのチークが欲しくなりました。
そして、チーク好きにはたまらないクリーミーチークも一緒に使いたいところ♡ミネラルクリーミーチークの〈07 スマイリーコーラル〉も女性らしくてかなり可愛いお色でした。

野宮真貴さんとの限定コラボのリップは、赤みのあるブラウン♡
サプリルージュ〈TOKYO RED〉と〈PARIS RED〉の2色。ディープな色が綺麗でした。
その上にミネラルハニーグロスを載せて完成。ただ綺麗なだけではなく、サプリのようなルージュだそうです。こんなとこにも綺麗になる秘密があるんですね!

カシスのようなお色の〈113 ジョイフルレッド〉のグロスは、今までのものより粘性がアップしたので、ツヤとフィット感がアップしています♡
パッと見の色よりも、身につけて美しい色を楽しんで欲しいとのことでした。

冬のイベントはこのコフレでメイクしてお出かけしたいなって思うくらい、華やかで綺麗な仕上がりでした。
11月4日からコフレ発売だそうです。

MiMC(エムアイエムシー)の魅力が伝わりましたでしょうか?
MiMCの新作アイテムで素敵なメイクをしながら綺麗になりましょう♡
限定アイテムもあるので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね♡