凍らせて美味しさ倍増!冷凍フルーツでつくるアレンジレシピ4つ♡

グルメ・レシピ

フルーツはそのまま食べてもおいしいけれど凍らせるともっと美味しくなるものがたくさんあります。
特に夏は冷凍フルーツが美味しく食べられる時期です♡
今回は凍らせると美味しくなるフルーツとそのアレンジレシピを紹介します!!

冷凍フルーツのアレンジレシピ① ぶどう♡

出典:www.recipe-blog.jp

大きなぶどうも小さなぶどうも、そのまま冷凍庫で凍らせてしまえば、あっという間にフルーティーなアイスの出来上がり♡

そのまま食べてもおいしい簡単デザートです。

アイスぶどうを使ったアレンジレシピは、皮をむいた状態の凍らせたぶどうを、ぶどうジュースにたくさん入れることです♡

見た目もおしゃれで、可愛いドリンクの出来上がり♡氷いらずで、味が薄まらないのでおすすめです。

冷凍フルーツのアレンジレシピ② 桃♡

出典:cookpad.com

桃は皮をむいてカットしてから冷凍庫に入れましょう。
ジューシーで甘いものほど美味しいアイスフルーツになりますよ♡

おすすめアレンジは、かき氷にしてしまうこと!
冷凍した桃をかき氷機にセットし削ります。

かき氷ができたら、トッピングにも凍らせた桃を飾るとおしゃれですよ♡
濃厚でジューシーな桃かき氷は、簡単おもてなしデザートになりますよ!!

冷凍フルーツのアレンジレシピ③ マンゴー♡

出典:item.rakuten.co.jp

マンゴーも凍らせると美味しいフルーツです♡
ももと同じように皮をむいて、カットしてから冷凍庫に入れましょう!!

おすすめのアレンジはマンゴーラッシーです♡
凍らせたマンゴにヨーグルト、牛乳、砂糖を入れてミキサーで混ぜます。

飾りで冷凍マンゴーを入れるとかわいいですよ!
カレーのお供に、食卓に出してみてはいかがでしょうか。

冷凍フルーツのアレンジレシピ④ ラズベリー♡

出典:www.cuoca.com

甘酸っぱいラズベリーも凍らせるとおいしいです!
見た目も可愛いので、いろんなデザートの飾りにも使えます。

おすすめのアレンジは、フローズンヨーグルト♡
凍らせたラズベリーとプレーンヨーグルトを混ぜます。この時ラズベリーを潰すようにするといいですよ!!

ブルーベリーとの相性もいいので、一緒に混ぜてもいいと思います。
グラノーラを加えれば、朝食にもぴったりです♡

いかがでしたか??
どれも簡単でおいしいので、ぜひ試してみてくださいね♡
冷凍フルーツはカロリーが低いので、ダイエット中のおやつにもぴったりですよ!!