この4つはマスト!2015年秋トレンドファッションCHECK♡

ファッション

まだまだ暑い日が続きますが、立秋を過ぎると気になるのは秋のトレンド!
秋のトレンドをチェックする際に、まず押さえておきたい4つの注目アイテムをご紹介します♡

秋のトレンドファッション① カーデ&コートなフードロングカーディガンに注目♡

出典:ap-story.jp

最初にご紹介するのは、カーディガン?コート?どっち??と迷ってしまいそうなニューアイテム《フードロングカーディガン》です。

春からブームが続く、ロングカーディガンがさらに進化し、コートのように着こなせるフードロングカーディガンが登場!

厚手でざっくりとハリのある素材感がこなれた雰囲気を演出。カジュアルスタイルはもちろん、スカートスタイルとも相性◎
大人の女性ならではの抜け感を楽しむことができる、おすすめアイテムです。

秋のトレンドファッション② デキル大人女性の味方♡ボウタイブラウス

出典:ap-story.jp

続いてご紹介するのは、1枚でデキル大人の女性風コーデが完成しちゃう!ボウタイブラウスです。

タイトスカートやクロップドパンツと合わせるといかにも……なお仕事コーデになりがちなボウタイブラウスですが、実はいま大流行中のワイドパンツやガウチョパンツとの相性が抜群なんです。

素材は表情豊かなシフォンを選ぶことで女性らしい印象になります。ハイウエスト目のボトムにざっくりとINしてモードな雰囲気で取り入れるのがおすすめです♡

秋のトレンドファッション③ 華やか&レトロなジオメトリックプリント♡

出典:ap-story.jp

続いてご紹介するのは、華やか&レトロな雰囲気の漂うジオメトリックプリントのアイテムです。

ジオメトリック柄とは、直線や曲線をモチーフにした幾何学模様のこと。特にこの秋は、パープルやえんじ色など暖色系のカラーを組み合せた華やかなデザインに注目が集まっています。

コーディネートの主役として、インパクトたっぷりのジオメトリックプリント、ボトルネックやオフショルダーなど、一癖あるパターンのシンプルなアイテムを合わせると、よりオシャレに着こなせます。

秋のトレンドファッション④ ロンパース×ジャンパースカート=ジャンパース

出典:ap-story.jp

最後にご紹介するのは、ジャンパースカート風のロンパースとして注目を集めるジャンパースです。

ロンパースよりも女性らしく、ジャンパースカートよりもアクティブ!両者のいいところを組み合せたママにもぴったりのオシャレアイテムが誕生しました。

パンツ部分はフレアでガウチョ風にトレンド感たっぷりのシルエット。トップス部分はシフォンブラウスと合わせてレディな雰囲気に、Tシャツと合わせればカジュアルに……と表情豊かな着こなしが楽しめます。

いかがでしたでしょうか?
この秋に向けてチェックすべき4アイテム、フードロングカーディガン、ボウタイブラウス、ジオメトリックプリント、ジャンパースをご紹介しました!
カーディガン以外は、今すぐに取り入れられそうなアイテムばかり。ぜひ秋のトレンドを先取りしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。