世界初のスライダー!蓮沼ウォーターガーデンのプールがすごい!

旅行・おでかけ

TVなどで話題になっている、千葉県にある大規模プール『蓮沼ウォーターガーデン』。
話題の理由は、新しく世界初のウォータースライダーが登場したことです。
反り上がったスライダーは、どんな感覚?蓮沼ウォーターガーデンってどこ?
今回は、気になる蓮沼ウォーターガーデンをご紹介します。

高橋 佐知
高橋 佐知
2015.08.30

世界初のプールも!蓮沼ウォーターガーデン① 千葉県最大級のプール

蓮沼ウォーターガーデンって初めて耳にした!という方も多いはず。

住所は、千葉県山武市蓮沼ホ。
千葉県の外房、九十九里海岸からすぐのところにある千葉県最大級のプールです。

蓮沼ウォーターガーデンは最寄駅から車で20分ほどかかるため、車で行くことをお勧めします。
駐車場はプールの周辺に沢山あるため、心配しなくても大丈夫です。

世界初のプールも!蓮沼ウォーターガーデン② 話題の『スプラッシュシェイカー』

出典:watergarden.hasunuma.co.jp

メディアで話題の、蓮沼ウォーターガーデンの世界初のスライダー『スプラッシュシェイカー』。

全てがダイナミックな、2~3人乗りのゴムボートで楽しむスライダーです。
高さ20メートルから滑り落ちる迫力。
トンネルの中では激しい横揺れ、レインボーゾーンなど期待を裏切らない楽しさです。

最後は、最大傾斜90度の絶壁へと急降下!
仲間と乗って恐怖を共に味わえば、この夏の良い思い出になりますよ。
蓮沼ウォーターガーデンの世界初のスライダーを体験しに行かなくちゃ♪

世界初のプールも!蓮沼ウォーターガーデン③ プールの種類が豊富

出典:watergarden.hasunuma.co.jp

他にも、蓮沼ウォーターガーデンには小さなお子様から大人まで楽しめるプールが数多くあります。

浮き輪で滑り落ちるトルネードツイストや、体一つで垂直に滑り落ちる恐怖のサンダースライダー。川を下っているような渓流下り。
流れるプールや波のプールはもちろん、小さなお子さまも、川遊びのように水遊びができる浅瀬などもあります。

ジャブリンタウンは、プールの中のアスレチックみたいな面白さなので、少し大きくなったお子さまも楽しめるプールになっています。

幅広い世代で楽しめ、自前のテントなども持ち込み自由。
蓮沼ウォーターガーデンは、家族で行くのにぴったりのプールです。

<蓮沼ウォーターガーデン>
住所:千葉県山武市蓮沼ホ368−1
電話:0475-86-3171
期間:2015年7月11日(土)〜9月23日(水)
時間:9:00〜17:00

蓮沼ウォーターガーデン

世界初のプールも!蓮沼ウォーターガーデン④ 帰りに立ち寄りたい素敵なカフェ

出典:www.sugahara.com

せっかく九十九里まで来たので、蓮沼ウォーターガーデンの近隣にあるオススメのカフェ、Sghr cafe(スガハラカフェ)をご紹介します。

ガラス食器のSghr(スガハラ)の工場が、千葉県東金にあります。
Sghr cafeは、この工場内に併設されています。

白いウッドデッキのテラスが目印の可愛いカフェ。
食器類は全てSghrを使用しているので、ガラス食器の美しさに魅了されます。

お食事は、パスタやサンドウィッチなどカフェメニューが中心。
千葉県を意識した食材も使われています。
お隣にはSghrの直売所もあり、お買い物も楽しめます。
ガラス食器を作る体験もしているので、こちらも楽しそうです。

<Sghr cafe(スガハラカフェ)>
住所:千葉県山武郡九十九里町藤下797
電話:0475-76-3551
時間:10:00~18:00

Sghr cafe(スガハラカフェ

この夏はプールへ行きましたか?
世界初のウォータースライダーが楽しめる蓮沼ウォーターガーデン。
9月23日まで開園(9月は土日祝日のみ)していますので、夏をもう少し楽しみたい!という方にもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。