この秋はフリンジファッションを♡アイテム別コーディネート!

ファッション

今年の夏は、ボヘミアンファッションが注目となりました。
そのボヘミアンブームは秋まで継続される上、秋はブラウンカラーが大活躍してくれる季節。
その2つの要素を兼ね備えているフリンジアイテムは、この秋に大活躍してくれるファッションアイテム(^^)
今回はそんなフリンジを上手に取り入れるためのポイントを、アイテムごとにご紹介します。

牧村麻美
牧村麻美
2015.08.12

秋もフリンジアイテム!コーディネート① ワンピース♡

出典:www.nostalgia-online.jp

フリンジアイテムはボヘミアンな雰囲気を感じさせるアイテムですので、どこか女性らしさを失いがちになってしまうファッションアイテム。
しかし、そんなフリンジは女性らしさを感じさせるワンピースで取り入れる事で、上手にその欠点をカバーする事が可能(^^)

フリンジと言っても、写真のような短く詰まったタイプでしたら、フリンジ初心者の方にもとってもコーディネートしやすいですよね♡

同じくトレンドのカーキ色を選べば、1枚で今年らしい秋のお洒落を楽しむ事ができますよ♡

秋もフリンジアイテム!コーディネート② スカート♡

ワンピースと同じく、女性らしい着こなしが叶うフリンジのスカートもオススメ♡

スカートであれば、トップスの合わせ方次第で様々な印象のコーディネートを楽しむ事もできますよ。
フリンジと言えば、アースカラーのアイテムが一般的。
でも写真のようにカラーのものだったり、柄ものを選べばコーディネートをより華やかに仕立ててくれます。

スカートは、ひざ下やロング丈。
形はタイトなものを選ぶと、秋も上品に着こなす事が出来ますよ。

秋もフリンジアイテム!コーディネート③ ニット♡

出典:wear.jp

フリンジが大注目される今年の秋は、フリンジをニットに取り入れたアイテムも豊富に出回る予定(^^)

ニットは寒い時期にいくつか持っておきたいアイテム。防寒にもなるニットは、秋から冬にかけて大活躍しますよね。

しかし、あまりデザイン性の無いシンプルなニットが多いので、つい同じようなコーディネートになってしまって無難コーディネートが続いてしまうもの。
そんな問題も、フリンジの付いたニットがあれば解決♡
いつものニットとは違った印象を与えてくれますよ。

秋もフリンジアイテム!コーディネート④ バッグ♡

フリンジアイテムをもっと気楽に取り入れたい方は、バッグで取り入れるのがオススメ♡

コーディネートのポイントになる小物を取り入れる事で、普段のコーディネートは変化させずに旬のアイテムを取り入れる事が出来ますよ。

フリンジアイテムは、同じく秋も大流行と言われるガウチョパンツとも相性は抜群!
お手持ちのガウチョパンツに合わせれば、コーディネートがごちゃつく事なく、すんなり馴染んでくれるはずです(^^)

トップスはシンプルなものを合わせて、旬アイテムである2つをポイントにまとめてあげましょう♡

いかがでしょう?
カジュアルさもありながら、女性らしさも忘れないフリンジファッション。
今回ご紹介したアイテム以外にも、今年の秋は様々なアイテムにフリンジを使ったものが登場するそう(^^)
お好みのアイテムを上手に活用して、普段のコーディネートに上手にフリンジアイテムを取り入れたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。