爆売れ♪ユニクロの1,000円「ドレープクルーネックT」大人コーデ集

Fashion

プチプラなのにとっても使える、UNIQLO(ユニクロ)の「ドレープクルーネックT」はもうチェックしましたか?
ガシガシ着られて、着まわしもしやすいドレープクルーネックTを深堀!
大人の着こなし例や、ドレープクルーネックTのオススメポイントをご紹介します♡

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2018.06.13

目次

着こなしやすい!ユニクロの「ドレープクルーネックT」って?

出典:www.uniqlo.com

ユニクロの「ドレープクルーネックT」は、1枚約1,000円とプチプラながら柔らかくてシワになりにくい素材を使った使えるTシャツ。

ドルマンスリーブタイプで、二の腕など気になる体型をほどよくカバーしながら、キレイめスタイルを叶えてくれる1枚です。

1枚でさらっと着てもいいですし、重ね着にももちろん使えるスグレモノ。
まずはその魅力を詳しく見ていきましょう。

ドレープクルーネックT(半袖)

¥1,080

販売サイトをチェック

ユニクロの「ドレープクルーネックT」はここがすごい!①安い♡

出典:www.uniqlo.com

ユニクロの「ドレープクルーネックT」の何よりも嬉しいところは1枚当たりの値段がとっても安いこと!

1,080円とプチプラだから、色違いで毎シーズン2、3枚買っておけば安心。

1シーズンたっぷり使って、秋からは部屋着にしてしまうのもあり。
また次のシーズンには新しいものを選んで……というように、ヘビロテして最後まで着倒せるアイテムなんです。

ユニクロの「ドレープクルーネックT」はここがすごい!②シルエットにこだわりが♪

出典:www.uniqlo.com

そんな気軽に使える「ドレープクルーネックT」ですが、仕立てもできるだけステッチを使わないようにデザインされていて、クリーンな印象をさらに引き立てます。

柔らかな素材でドルマンスリーブなので、体型に合わせてサイズを選ぶのがオススメ。

例えばいかり肩なら、大きめサイズを選んで、肩のシルエットをなだらかなラインに。

逆になで肩が気になる方は、ジャストサイズを選ぶと肩のラインが強調されるのでなで肩のコンプレックスを解消♪

ユニクロの「ドレープクルーネックT」はここがすごい!③カラーバリエが豊富

出典:www.uniqlo.com

ユニクロの「ドレープクルーネックT」のカラーは全7色♪

ホワイト、ライトグレー、ブラック、ライトピンク、ピンク、オリーブ、ブルーとより取り見取り。

イロチ買いいして揃えておけば、同じボトムスと合わせるときも、その日の気分でプチプラ「ドレープクルーネックT」が楽しめます♡

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本①グレーはクールな着こなしに

出典:wear.jp

使いまわしやすいカラーナンバーワンは、何と言ってもグレー!

ブラックのアイテムと合わせてクールな着こなしを楽しんでみましょう。
足元にはシルバー素材のサンダルを使って都会的な大人コーデに。

グレーのユニクロ「ドレープクルーネックT」は、マスタードカラーのボトムスや白スカート、デニムとも相性がいいですよ♡

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本②サロペと重ねて

出典:wear.jp

ジャストサイズのユニクロ「ドレープクルーネックT」を、サロペットやオーバーオールと合わせたコーデは、ママコーデにぴったり!

白Tって、汚れやシミが気になりますが、1枚1,080円なら気にせず着られます♪

初夏から夏にかけての爽やかコーディネートに活かしましょう。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本③普段使いの白Tに

出典:wear.jp

ベージュのチノパンにユニクロ「ドレープクルーネックT」を合わせたシンプルコーデは、チェックのシャツでアクセントを♡

襟抜きにしてシャツを重ねてみればあら不思議、カジュアルなオシャレさんに早変わりです。

生成りのデイバックと合わせて、カジュアルでナチュラルな大人コーデを楽しみましょう。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本④キャミと重ねて

出典:wear.jp

キャミソールやビスチェとの重ね着コーデも、大人のユニクロ「ドレープクルーネックT」コーデにオススメです。

形が綺麗でシンプルな単色Tシャツなので、どんなアイテムとも合わせやすいのがユニクロ「ドレープクルーネックT」の魅力です。

ちょっといつもと違うコーデを楽しみたいな、というときにキャミソールを重ねて変化を楽しみましょう。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑤ユニクロのボーダーカットソーと

出典:wear.jp

黒のスキニーパンツと合わせた白のユニクロ「ドレープクルーネックT」コーデは、ボーダーカットソーを肩からさらっとかけて、モノトーンコーデの日焼け対策・冷房対策に。

サンダルミュールをでスタイルアップときちんと感を加えて、夏らしいコーディネートにしてみましょう♡

もちろんバッグは、かごバッグがスタンダード!

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑥親子コーデしちゃう?

出典:wear.jp

サロペットと合わせた大人コーデは、親子のリンクコーデにぴったり♪

キレイ色ピンクは、デニムとの相性がいいだけでなく、肌色をキレイに見せてくれる効果あり。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑦デニムと相性バッチリ

出典:wear.jp

ライトグレーのユニクロ「ドレープクルーネックT」はデニムのバギーパンツと合わせてみましょう。

どの色も、デニムと合わせやすいのが、ユニクロ「ドレープクルーネックT」のいいところ♪

サボサンダルに、キレイめバッグを合わせてちょっとしたお出かけにもぴったり。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑧キレイなピンク♪

出典:wear.jp

同じデニムと合わせたコーデもピンクと合わせると柔らかな大人コーデに。

ダメージデニムにウエストインした着こなしをする際も、キレイなシルエットのユニクロ「ドレープクルーネックT」はちょうどいい丈感です。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑨ブラックコーデもお任せあれ

出典:wear.jp

全身をワントーンでまとめたユニクロ「ドレープクルーネックT」の大人コーデはこちらです♪

サンダルには、スエード素材のものを選んで異素材の質感を楽しみましょう。

ワンサイズ大きめのユニクロ「ドレープクルーネックT」なので、肩のラインが華奢な印象に。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑩キレイ色パンツと

出典:wear.jp

同じ黒のユニクロ「ドレープクルーネックT」も、ぴったりサイズを選んでキレイ色のデニムにウエストインすると印象がガラッと変わります。

他のカラーも発色がキレイなので、色遊びを楽しむ際にもぴったり。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑪ワンサイズ大きめをスキニーパンツと合わせて

出典:wear.jp

白やライトピンク、グレーなど淡い色合いのユニクロ「ドレープクルーネックT」は、ドレープがよりキレイに見える色です。

ドレープを楽しみたいときにはワンサイズ大きいものを選んで、ボトムスをコンパクトにまとめればバランスがよくなりますね。

ユニクロ「ドレープクルーネックT」大人の着こなし見本⑫どんなボトムスも受け入れる懐の深さ♪

出典:wear.jp

カーキのチノパン、ベージュのボトムス、キレイ色のスカート……どんなボトムスやスカートと合わせても様になる懐の深さはさすが!

ユニクロ「ドレープクルーネックT」さえあれば、夏のコーデはもうこれでいいんじゃないかと思えるくらい。

断捨離をして日常着を制服化したいなと思っている方にも、とってもオススメなんですよ。

使えるユニクロ「ドレープクルーネックT」の大人コーデは、その日の気分に合わせて変化自在。
もちろん着心地も優秀なので、夏の旅行のワードローブにもいいですね。
イロチ買いしてあなたらしいユニクロ「ドレープクルーネックT」コーデを楽しんでください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―